ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu

2005年 10月 15日 ( 2 )

久しぶりのような気がするな、仕事ネタは。って、またコーヒーの話題なんですけどね(笑)。

今まではレギュラーコーヒー以外のコーヒーと言うと、ヘーゼルナッツ風味のコーヒーだったんです。で、ウチが入社して直ぐの時(まだ引継ぎをやってた時)にもいつも通りにヘーゼルナッツ風味を頼んだわけです。が、ヴェンダーの手違いでフレンチバニラ風味が届きました。

これが結構評判良かったんですよぉ。だもんで、ウチはヘーゼルナッツ風味とフレンチバニラ風味、両方をちょっとずつ頼むようにしました。

けどそれにも飽きてきまして… って、ウチはコーヒー飲まないんで、味に飽きたとかでなく。たまには違うのをオーダーしたいなぁなんて(笑)。この辺りの心理はきっと総務、いや、総務でなくても飲み物の発注担当なら分かってもらえるはず!

まぁとにかく!

最近はコーヒーにも色んなフレーバーがあるんですねぇ。あ、なんかこの響き嫌。なんかすごい老けた感じに聞こえる… 

ラズベリー・チョコレートフレーバーなんてのもあるし。このブランドのフレーバーコーヒーだけでも9種類ですよ!他のブランドのコーヒーとかも試してみたいなぁ。飲まないのをいいことに、皆に毒見させている、ちょっと悪い総務なわたし。だぁ~っはっはっはっは!


はい。で、今日は早速届いた新フレーバー「アイリッシュデライト」。アイリッシュクリーム風味のコーヒーでおます。

煎れたてのときは甘~~~い香りがして、とってもいい感じ。んでもって煎れたてを飲んだ人達には結構ウケがよかったです。う~ん、いいですねぇ。みんなが喜ぶ顔を見るって!それこそ、I love to see you smile ですよ。あ、でもそう言えば最近は違うキャッチフレーズ使ってるっけ?

それから2時間ちょっとが経過しました。匂いは… レギュラーコーヒーと殆ど変わりありません。味もきっと殆ど同じでしょう… 

煎れてすぐの時に、コーヒー好きのみんなにメールしたんですよ「新しい味のコーヒー、作りたて!」って。でも忙しいですからね、みんな。次々と入ってくる仕事のメールに紛れて、忘れられちゃったんでしょうね、きっと。1時間以上経ってから「おぉ、じゃあ早速試してみるよ!」ってのがチラホラ出てきました。って、もう「煎れたて」じゃあないっちゅうに…

感想は聞いてないけれども、言ってこないってところをみると、やっぱり大した違いはないんでしょう。だから煎れたてを飲めって言ったのに!

まぁいいっす。まだ1回目だしね。基本的にみんなはお昼前にコーヒー沢山飲むし。

めげずに月曜日の朝にも「アイリッシュデライト」を作りますよ!その時はもうちょっと良い反応を見せて頂戴ね!
[PR]
by HarlemSomu | 2005-10-15 05:30 | 仕事カンケイ
うちのオレ様、まだまだお子ちゃまです。お陰様で今年24歳になりました。

言うことはいっちょ前です。態度もいっちょ前です。でもでも!まぁだまぁだ、どこかがお子ちゃまなんですよね… ウチが大人気ないっていう説もあるんですがね(冷笑)。

授業には遅刻するし、宿題も平気で忘れる→これはですね、宿題があるってことすら憶えちゃいないんですよ。遅刻しないように葉っぱをかけると「大丈夫だってば~」。宿題を終わらせなさいと言えば「簡単なんだから明日やるの!」

暇さえあればプレステ2でスポーツゲーム。ゲームに飽きるとネットでお気に入りのチームのチェック。NFL、MLB、NBA(もうじきシーズンですね…)、プロレス、大学のフットボール・バスケットボールリーグ等々。

嫌いな野菜は食べない。食べないどころか「今度はもう作らないでね」の一言。それでも懲りずにしつこく作り続けるウチ。だって、嫌いだからって食べないのは健康に良くないですからね!そうすると根気負けするみたいで(笑)。最近渋々ではありつつも、ほんの少~し食べるようになりましたです(yes!!)。


母親ってこういう気分なんだろうなぁといつも実感してますよ(苦笑)。あれしちゃ駄目、これやっちゃ駄目、あれしなさい、これしなさい、これはこう、そっちはこう、等々… 

「小言が多い!」と文句を言われると、ウチの大人げない部分が頭角を現すんですわぃ。

小言を言われたくなかったら、やることしっかりやりなさい!…ってこれじゃあ本当にお母さんですね。きゃ~怖~い!


でも大体毎日こんな感じっす。


はぁ~…


これが我が子だったら可愛いんだろうか?!
[PR]
by HarlemSomu | 2005-10-15 00:12 | 恋だの愛だの