ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu

2005年 09月 29日 ( 1 )

制服

マンハッタンってオフィスビルが多いじゃないですか。でもって必ず警備員(?)、セキュリティーがいるでしょ?この辺り(ジャージーシティー)もオフィスビルが多くて、やっぱりセキュリティーの人達も結構多く見かけるんですよね。

マンハッタンに引っ越してきたばっかりの時はそれ程気にならなかったんだけど、時間が経つにつれて気になりだしたことが1つありまして。

オフィスビルのセキュリティーの制服って、どうして紺ブレ&グレーのパンツなんでしょう??

グレーの濃さが違ったりするけど、でもグレーのパンツに変わりはないし。しかもネクタイは必ずって言っていいくらい、斜めの縞々(しましま)。しかも色はグレー、紺、小豆色のどれか2色。縞が入ってないネクタイも見るけど、絶対この3色のうちどれか1色だし。時々女性用に蝶ネクタイ用意してるところもあるみたいだけど、大抵が男女共ネクタイなんだよね。

あ!でも6アベの 49-52 st. あたりの、あの立派なオフィスビル郡の中でも一際「立派だぞぉ!」感を強く放ってるビルのセキュリティーは、紺とゴールドのスカーフだったわ。んー、でもあの人は女性だったか。でも男の人も紺とゴールドで何か(ってネクタイじゃんな、ははは)着けてたよな、うん。「さすがねぇ~」なんて一人で妙に関心しちゃったのを覚えてる(笑)。

時々、ほんとにたまぁ~に、ワインレッドのブレザーとか上下紺っていう制服も見かけるけど、そんなの見かける方が珍しいくらいで。ついでに言うと、ワインレッドのブレザーでグレーのパンツって、大抵ホテル関係が多くないです?ポーターとかさ。


規則とか何かあるんですかね(笑)?

それともみーんな一つのセキュリティー会社の社員とか?!

んなわけないよねぇ。


うーん、謎は深まるばかりじゃ。
[PR]
by HarlemSomu | 2005-09-29 23:21 | 常日頃の話