人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウチのこのラップトップ

勝手によく shut down するんですわ、このラップトップ。


昨日もね、ブログを書いていた途中、しかももう殆ど書き終わって「さあじゃあ“投稿”ボタンをポチッとな(タイムボカンだったかな?なんか懐かしい響き!)」って時に、シューン、キュキュッ、クツンっと鳴って shut down 。あ”----!!!


もう悔しいのなんのって。


今年に入って買ったのよ、コレ。中古ってわけでもないしさ。なんでこうも勝手に毎回落ちるんだろかなぁと、不思議で仕方ない。コンピューターウイルスに犯されてるのか??でもプロに頼んで見てもらうとなると高いしなぁ。


大学で一応 MIS - Management Information Systems -専攻だったから、それなりに知識がある、はず。でも最後まで興味が湧かなかったと言うか、もうちょっと違う方面のコンピューターの勉強をしていたら、と言うか。とにかくまぁ、ウチにはコンピューターの内部とかウイルス、回線、ソフト・ハードウェア云々はさぁぁぁっぱり、なんですわぃ。


一つだけ、もしかしたらこれが原因?って思うのがあるんですね。熱です、はい。


やたらと熱くなるんですよねぇ。充電用のコンセントをつなげてる時なんて、更に熱くなる。あ、もちろんオフにしてるときは大丈夫です。だから、熱が少しでも散らばる(?)よう、文字通り膝の上にのせて使っております。もちろん離れてます、両膝。でないと自分の腿がメッチャ熱くなるもんでね。この前マジで「おいおい、低温火傷かぇ?」って思わされましたです。それくらい、腿が熱~くなっちゃうんでうよ。



取り留めのないお話ですが、このラップトップに関するエピソードはこれ以上ありません… なので、今日はここでお終い!っつーか、もうちょっとでまた勝手に落ちちゃうかもしれないんでね(汗)。
by HarlemSomu | 2005-09-05 02:06 | 常日頃の話