人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ご飯

前の会社(日系のクーリエ会社)で働いてた時は、1個50セントのベーグル(偽者)と、これまた1杯50セントの紅茶(ウチはコーヒー飲まないんでね)をスパニッシュのおばちゃんのやってるワゴンで買って、電車の中で食べていた。

でも、毎朝1ドルってのは、思ってた以上に懐に響くというのが、しばらくしてから発覚し。これじゃイカン、ってことで、シリアルをプラスチック容器に入れて、牛乳無しで自分のデスクで食べるようにした。でも、会社までの道のり、乗り換えとかが多かったから、家を出る前に1杯紅茶を飲んで、カロリー摂取。


今はというと。1杯の紅茶ってのは、夏場には暑すぎるんで、もっぱら水。時々炭酸飲料とかジュースをコップ1杯。これで会社までの約1時間を乗り切るのじゃ。

で、会社に着いてからエナジーバー(Nature Valleyがお気に入り)を一袋、チビチビ、ゆっくりと食べるのさ。紅茶を飲んだり、hot milkとかお湯を飲んだりしながらね。

時々会社の人が、何かしらの理由でベーグルを持ってきたりする。この前は誰かの初孫の誕生祝いって言って、3日分くらいのベーグルを持ってきたな。そういうときは、メッチャラッキー。タダでまともな朝食にありつけるのだ。あ、あとたまに果物をくれる人もいる。こういうのも滅茶苦茶ありがたい。でもって、頭の回転も結構良いのさ。まぁ当然と言えばそうだがな。


今日の朝食はと言うと。各種のベリーとミックスのクリームチーズ。コーラ(これは会社の冷蔵庫から)をすすりながら。


栄養バランスの良い朝食が1番大切なのは分かってるけどさ、そんな時間もなけりゃ、予算もないのさ。今は専ら、如何にしてカロリーを摂るか。とりあえず昼まで!ってな感じっすな。
by HarlemSomu | 2005-08-17 22:36 | 常日頃の話