人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に余裕をあげましょう♪

とりあえずこれこれを読んでみて下さいな。

ここに書かれている数字とその状態がどこまで真実に忠実なのか、ウチには確認出来ませんが、それにしてもちょっと酷いですよね。



この記事を読んで思ったことが、この国から来ている人たち in New York, NY。
*これから書くことは完全なるウチの個人的な意見偏見)です。


合法、違法を問わず、とりあえずここら辺りにいる彼等を日々見ててウチが思うことは、彼等は人を思いやるってことをしないんだろうか?ってこと。

自分の目指す目的に向かって一目散。最短距離をまっしぐら。途中でわき目なんて振らず、立ち止まるなんてとんでもない!

そんな感じ。


途中で寄り道をしてお茶を一服とか、道端に咲いている草花に目をやるとか、彼等にしたらそんなこたぁ全く無駄なんでしょうね。

道なんて一つに限ったわけじゃないし、急がば回れってな場合だってあるんだし。でも彼等には最短距離を行くことが唯一の方法。

そう思えるんですね。


行く手を妨げる者(物)があるのなら、問答無用で倒すのみ。
一言声を掛けてどいてもらう、とか、自分が回り道をするとか、そんなこたぁ問題外。

そんな風に見受けられるんですよ。


目標に向かって、とにかく一直線で最短距離を突っ走る。
この表現、わかります?


今回のこの出来事。

狂犬病による死者を増やさないのが目的。

そして、政府は、最短距離を一直線にまっしぐらに突っ走っちゃった。

そういうことですよ、ねぇ?



社会も風潮も文化も習慣が違えば、価値観や観点が違ってくるのは当たり前。

でもさ、

所詮みんな同じ生命体じゃん。死んじゃえば同じなのよ。

自分に与えられてる時間を
いつも最短距離をわき目も振らずに突っ走るだけじゃ、
もったいなさすぎるって。

たまには一息ついて、寄り道をして、回り道もしてさ。
ちったぁ道のりを楽しもうぜ。な?


これが、彼等 in New York, NY を見ていて思うこと。

でも、彼等はそんな風に思わないんだろうけどね。



とりあえず、ウチは自分の行く道のりを楽しむよ、うん。
by HarlemSomu | 2006-08-01 12:33 | 独り言