人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Girls Night Out!!

カテゴリーが仕事カンケイってなってるよって?間違ってるんじゃないの!?

いんぇ。間違っておりませにゅ。仕事関係でガールズ・ナイトアウトをしたのでごじゃりましゅ。


ウチはさー、薬を常用してるってのもあるから、お酒飲まないのよ。
もともとそんなにお酒が好きってわけでもないしね。
まぁ、カクテルとかの甘いのだったら飲むけど。

酒好きに言わせると


げっ甘い!まっずぅー!!こんなの酒じゃね~よ~!!


ってのをお飲みになりますの。おほほ~(←アホの坂田風)。


そんなウチは昨日はサングリアの水割り(爆)。





うちのオフィスの日本人、中がとっても宜しいんですよ。

でね、駐在員のお兄たま達4名の内の誰かの提供でいつも歓迎会や送別会、ボーナス飲み会など色々やるんです(お兄たま方、いつもとってもありがとうごじゃりましゅ)。

その席でのウチのお得意は、なんと言っても

ウーロン茶。

宴の席でのお酒を飲まない・飲めない人の強~~~い見方!!


お兄様方は4人とも酒豪。モトイ、酒豪(爆)。
現地採用の女子一人(ウチと同い年)も自称“筋金入り”の酒豪(笑)。
ウチよりも2ヶ月遅く入ってきた小娘は「お酒弱いんです~(これ本当。ド真面目。いつも一人で直ぐに出来上がっちゃってる)♪」って言う、大の酒好きの23歳。

この6人の盛り上がりはマジですっごいですよ~。

え?どれくらい凄いかって?

駐在員の人たちの“いつものエリア”、グラセン周り(+そのちょっと上)、で

あの団体、よく出没するんだよね~… でもいつ見ても異様なんだよねぇ~……(汗)」

と言われてしまっているくらい、それはそれはすっごい大騒ぎをするんです(爆)。


去る5月に辞めた子も結構な飲みっぷりの持ち主。そして今回入って来た子は北九州市生まれ&育ちの正真正銘の酒豪(だよね、うん。昨日の飲みを見る限りでは、そうだよな)。

そして、ウチとための酒豪さんは最近ご結婚を致しまして、その旦那様も結構前からお馴染みのメンバー&宴会好き。


そんな酒豪&酒好きに囲まれて、一人素面(おっ、シラフってこう書くのね!)で、楽しいの??

大丈夫。ご心配いりません。

何を隠そう、ウチは


ナチュラルハイの持ち主♪☆









またまたぁ~。いくらナチュラルハイっつったって、限度があるじゃない。高が知れてるよ!

なんて聞こえてきそうですが…





お兄様 A(一番の酒好き&マジで酒豪):
「あれ、junn さん今日はあんまり飲んでないね?どうしたの?この前あんなに飲んでたのに」

お兄様 B(大の酒好き&女好き):
「えぇっ!この前ってぇ~(色目)、いついつ?いつそんなに junn さん飲んでたのぉ?」
→“何だかんだ言って、二人だけで出かけてるのかい?”と葉っぱをかけている。

タメの酒豪:
「え、何々!教えて、教えてっ!!」

ウチ:
「この前って?あぁ、S ちゃんの送別会の時ですか?ウチはめちゃシラフだったんですけど」

お兄様 A:
「ん?!…」 しばし無言。
「また~、そんなこと言っちゃって~!」

ウチ:
「いや、マジで。ウチは全然お酒飲まないですもん(真顔)」

タメの酒豪&お兄様 B:
「あぁ、知ってる知ってる。マジで信じらんないけど、そうなんだよねー」

お兄様 A:
しばし硬直(爆)。








と、長くなりましたが、早い話、ウチがシラフだなんて信じてもらえないくらい、マジで high になるんです。ア~ンド、記憶が時々途切れてることもしばしば(爆)。



そんな感じですので、昨日、新メンバー=北九州市出身の酒豪を迎えての、歓迎会前の飲み会もかーなーり盛り上がりましたです。

ハッピーアワーだったので、お会計もとってもお財布に優しい飲み会となりました♪


タメの酒豪の新婦と酒にめちゃ弱い酒好きの二人は、その後、新郎とその同僚の席 in マンハッタンに合流(爆爆)。二人とも今日はちょっと辛そうな顔をしておりますです(笑)。
by HarlemSomu | 2006-06-30 17:04 | 仕事カンケイ