人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし!

何が恐るべしなのか。


前回のエントリー
で新人が遅刻してるって言いましたよね。

実はね…

彼女、遅刻したんじゃあなくって…





























すっぽかし





したんです(爆)!!!



ウチの上司が派遣会社の人に連絡を入れた(と思われる)から発覚した驚愕の事実!!(爆)



彼女は25歳で、この春に MBA を取得して、フィラデルフィアから引越ししてくる予定。

5月半ばに既に内定が決まっておりました。でも彼女のビザの関係で、では『6月12日をメドに』ということで話はまとまっていたんです。

ところが、6月に入ってもビザは届かず、ギリギリの6月8日にも9日にもビザは届かず(焦)

でも会社の皆(特に non-Japanese じゃない彼女の上司たち)はかなりルンルン♪アンドウッキウキ★で、6月になる前から首をそれはそれは


長~~~~~~~~~~くして、

待ちわびていたわけです。

なので、ウチの上司は彼女に(派遣会社を通じて、なんですが)

「ビザが届いてなくても、とにかく顔を出して皆に挨拶を」

と言っておいた (by my boss) らしいんです。





話をはしょります。

とにかく。月曜日(6月12日)、11時を回っても一向に現れる気配はなく、皆も段々と心配し始めた頃…

上司に「ちょっと、ちょっと」と手招きで彼の部屋に呼ばれたウチ。

「S さんね、19日が初日だと勘違いしてたらしいよぉ」




へ?!…………(ぽか~ん)













も~、マジでめっちゃ気が抜けましたわーーー。



「引越し先がニューアーク?えー、もしかしたら、もしかしたかも」とか「途中で電車間違えたとか、迷っちゃったんじゃ?」とか、とにかくみんなもかなり心配してたんですよ!

それなのに


勘違いとはねー。

やってくれますな、なかなか。



ウチはね、最初、もしかしたら派遣会社の人が間違えた日にちを彼女に伝えておいたかもしれない、と踏んでたんです。だって、3人(ウチの上司と派遣会社の H さんと新人の S さん)が絡んでるんですもん。どこで誰が間違えたかを判定するのは、誰かが正直に名乗り出ない限り、迷宮入り!じゃないですか(笑)。

派遣会社はこの時期忙しいですから、うっかり誰か他の人と間違えた、なんてことも無きにしも非ず、でしょ?

でもってウチの上司。彼もかなり人間がセコイですからね。自分の非を否定しないまでも、なかなか素直に認めない&出来るならば誰かになすりつけちゃおっかなー、な人間ですから。

だもんで、とにかくウチ+その他のみんな殆どが思ってたことは

『出社の初日を間違える人はいないって。誰か(ウチの上司か H さん)が間違えて伝えてたんでしょ』

ってこと。



そしてお昼過ぎ。

上司と仕事の話をしてたら S さんの話になり---まぁ当然と言っちゃー当然なんですが(爆)、

「さっきね、S さん本人から電話があってさ。“もう、本当にすみません。てっきり、19日からだとばかり思ってました!引越しは今週末なので、実はまだフィラデルフィアにいるんです(笑)”だってさ」








女25歳、MBA 取得者。
侮(あなど)れないとは予想してたが、どうやらかなりのツワモノらしい…(爆)。
by harlemSomu | 2006-06-15 16:52 | 仕事カンケイ