人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BAM!

って、あの Emirel じゃなくって(笑)、Brooklyn Academy of Music が主催(?)のストリートフェアみたいなやつ。フライヤーには一応『ダンス・アフリカ』って書いてあったな、そう言えば。

でもストリートフェアだったよ、うん(爆)。
ダンスしてそうな人達はいなかったし、ステージが設けられてた様にも見えなかったし(笑)。

まぁそれは置いといて。


BAM は27日から3日間だったけど、ウチは最終日にちょこっと行ってきました。

も~、めっちゃ楽しかったっすよ~!!

めっちゃ久しぶり!あんなにウキウキしたのは!!

天候に恵まれたのも、嬉しかったですね~。

先週はずっと冴えない天気だったのに、土曜、日曜、月曜日(メモリアルデーで祝日!)は完全に



天気が良かったせいもあるんだろうね、人出もかなりあったよ。





ウチが NY に引っ越してきてもうじき丸3年が経とうとしてるけど、BAM を知ったのはつい最近。なんだかちょっと勿体無いことをしてました。

だってあんなに楽しいものの存在を知らなかったんだから!

何がそんなに楽しかったの?って聞かれると、う~ん………














楽しそうにしてる人達を見る、に囲まれる、ことが楽しかったって言うか(笑)。


陽のエネルギーがこっちにも伝わってくるっていう。わかります?

伝染するんですよ、うん。『♪楽しいわね~♭』、『♯楽しぃ~♪』っていう空気が。


太鼓を叩いてるおっちゃん達もいれば、売り物のレゲエCDとかをジャンジャンかけてるブースもありで。

食べ物も美味しかったっす。ウチは基本的に何でも美味しいって言って食べる人なんで、大して当てにはならないと思うんですが(笑)、それでも美味しかったですぜ。

アフリカ諸国/民族の民芸品ももちろんありましたよ。
木の彫り物だけじゃなくって、毛糸(?)だか何かの編物とか、パッチワークみたいなのや、小物だの小物だの、そりゃ~もう、賑やかでしたわ。



あ、ここまで書いておいて、ポイントが無いってことに気づいた(汗)。

まぁいいっすよね。


『初の BAM はとっても楽しかったです。


また来年も行きたいです。』



ってことっす。それだけ!



お粗末!!





あ、これが正真正銘のイベントの内容です。今見つけました(あはは)。

BAM の Dance Africa
by HarlemSomu | 2006-05-31 16:38 | 地域ネタ