人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ ヴィンチ コード

今、日本語に訳されてるやつの上巻を読み始めたところです(笑)。

いやー、滅多に読書はしないんですが、これはやっぱり面白いですな!



今回の『ザ ダ・ヴィンチ コード』みたいな、小説が映画化されてるパターンって、大抵の人-本を読んだ人、常々読書をしてる人-からはあまり宜しい評判を得ないですよね。

今回もきっとそうなるんだろうなぁ。

人気漫画がアニメ化されてがっくりくるのと同じですね、きっと。

ウチはスラムダンクがアニメになった時、それはもう絶望しましたさ。一回見たっきりで、アニメのスラムダンクは見ておりませんのよ♪それくらいがっかり度が大きかったんです。


でもウチは、さっきも言いましたように、滅多に本(小説、単行本、その他諸々)を読まないので、いつも映画を見て本を読んだ気(?)になってるタイプで(笑)。

なのできっと、上巻を読み終える前に映画を見ちゃうんだろうなぁなんてね♪

本を貸してくださった方曰く、犯人を付きとめるとかよりも、秘密結社が隠している『真実』に迫る過程が面白いみたいなんで、映画を先に見ちゃってもいいんじゃないかって思っておりまする。


「自分の想像と違う」から、愛読家たちは映画バージョンを好まないんですよね?

でも、今回は役者がどうのとか、ストーリーが要約されすぎてるとか、まぁ多少は『本を素にした映画』のお約束的条件がついてるとは思うけど、何て言ったって


ダ・ヴィンチだぜ?


視覚効果があった方がより楽しめる!はず(笑)。


彼が描いた本物とかが映画に出てくるとは思い難いけど… 



実は、とか言ってるけど別に『驚くべき衝撃の事実!?』ってワケじゃないんですがね、

ウチは絵とかにも弱いんですよ(笑)。

なーのーでぇー、

今本を読んでるのは確かなんですが、建物(ルーヴル美術館をはじめ色々♪)とか絵のきめ細かな描写がどんなに丁寧に書かれていようと、

まるでさっぱり

想像がつかんのです、はい。

でも完読を諦めたわけじゃないです!

とりあえず映画を見て、本を2重に楽しもう、と。そういうことです。



えー、ですので、長くなりましたが、わたくし、近いうちに『ザ ダ ヴィンチ コード』を見に行って参りますです。



以上!
by HarlemSomu | 2006-05-19 15:51 | 常日頃の話