人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぁ~たやった。

昨日は久しぶりに大喧嘩。理由はマジで下らない。
なんでそこまで大きな議論になったんだろう?

二人が話してた内容が喧嘩になったんでなくて、お互いの話し方、
聴く態度が最大の原因なのよねぇ… と、昨日反省した。


オレ様は24歳。10歳以上離れたお姉さんが一人いて、彼は幼少期の殆どを
おじいちゃん・おばあちゃんと過ごした。お母さんと一緒だったころ、お姉ちゃんは
もう既に一人暮らしをしていたらしい。だから、姉弟って言うよりも一人っ子として
育った感が強いかもしれない。

オレ様はハーレム育ち。ハーレムで生きていくには、自分を強く持たなきゃいけん。
多分それが理由だろう。彼の自己主張は半端じゃない。

オレ様は話すのが好き。反対されるのは得意じゃない。歴史的傾向だの統計だの、
彼の知っている以上を知っている人が反論すると「いやいや、オレはただ
個人的に思ったことを素直に言ってるだけ。そんなに真剣に考えないでくれ」と言って
“反撃”をかわす。


ウチはと言うと。2つ上の兄を持つ妹。幼い頃は結構我がママを言わせて頂いた。

負けず嫌い。お兄ちゃんがすること、なすこと、全てやりたかった。喧嘩しても
絶対にウチが「勝った!」と思うまでは any means necessary で対抗しづつけた(笑)。

そして鬱病。コミュニケーションをとるのが億劫。誰かに自分の意見の根拠などを
説明することほど面倒なことはない。説明しなきゃ分かってもらえないのなら、
黙ってるのが一番。何も言わなけりゃ、何も訊かれない。


一言、「Okay, I hear you(=understand your point). But I don't agree with your point of view.」と言えば済んだこと。でも、お互いその言葉を一回も、マジで一回も
言わなかったもんだから、

ずぅ~~~~~っと

喧嘩し続ける結果となったのだ。

仕舞にゃ、お互い怒鳴り合い。


あー、もうマジで疲れた。なんでアイツは人の話を聞かないんだ?
いや、聞いているんだろうけれど、なんでウチの考えを「修正」しようとする?
お前が絶対正しいなんて、何の根拠があってそこまで主張出来る?
文化の違い、習慣の違いからくる「価値観の違い」は「間違い」じゃないだろう?

同じことを何回も言うな。ウチはそんなにアホじゃない。
いつも言ってることだけど、勝手にトピックを変えるな。それが余計にウチを
混乱&苛立たせているんだよ。何回言えばわかるんだ?
怒鳴り出したのはお前だろう?
「分かったよ」って言っているのに、どうして keep on keeping on?
黙れって言ってるのがお前には聞こえてないのか?

だからお前と話すのが嫌いなんだ。
だからウチはいつも無口なんだ。
だからウチはいつまで経っても治らないんだ。
だからいつも言ってるだろう?全ては-いや、それは嘘か-
でも、ことの殆どは

お前が


原因



って。お前がそれに薄々気付いてるってこと、ウチは分かってるんだよ。
ウチが分かってるってこと、お前だって理解してるだろ?
だから敢えて口には出さないんだよ。いや、こうなったら口に出したほうが良いのか?

なんでもいいから早く仕事を探せよ。
「奴隷だった黒人がウェイターをやるなんて、プライドが許さない」
なんて言ってる場合か?
何だかんだ言って、結局お前は無職じゃねーか。
選んでる場合じゃねーんだよ。
友達が紹介してくれる仕事ばっかりじゃなくて、
自分から仕事を探せよ。甘えてるんじゃね-よ。
理想ばっかり追いかけてるんじゃね-よ。
そろそろいい加減に
現実を見ろ。

でもって自立しろ。
by HarlemSomu | 2006-01-19 10:15 | 恋だの愛だの