人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗 続き

昨日の「失敗」の続きです。

お昼休みの後に続きを書こうと思ってたんですが、何だかんだとコチョコチョ(ちょこちょこ、か)やることがあって、結局書けず仕舞。


いやね、失敗って言っても大したことないんです。って、失敗を犯した本人が言う台詞じゃないっすね(爆)。

そう、それで、2回(先月と先週)とも Air Mail でイギリス領ヴァージン諸島に送ったんですな。
疑問に思いながらも(笑)。

で、一昨日の朝に Y子さんに「頼んだ書類、送ってくれたよね?」とね。そこで直ぐに


やっちまった~…


と直感しました。

はい、そうです。もうお分かりですね。

書類の表紙の住所に送る必要なかったんです(笑)。

いつも通りの場所に、いつも通りに普通郵便で送れば良かったんですねー。


Y子さんに謝り、ウチの上司( Y子さんの上司でもある)にも一応報告し。

これからは「おかしいな~…って思ったら、その場で確認します」って約束もしました(笑)。

基本ですよね、これは。仕事なんですから、いくら「いつも通り」で暗黙の了解とは言え、
本当に完全に「暗黙」じゃあ駄目なんです(笑)。

「あれ~?」って思ったんですよね、書類を渡された時。
でも「まぁいいや。いつも表紙に書いてある住所に送ってるしね」と、勝手に納得してしまい。
急いでる Y子さんを引き止めるもの何だし、いいっしょ!って。
それが良くなかったんですな。

Y子さんが謝ってくれたってのが、一番の驚きでした。
「いつもと違う住所、確かに書いてあった。でも‘分かってくれるよな’って
思ったのがいけなかったね」とね。

でも、それってウチがちょいと「無能」って思われてるってこと?
いつもとちょっと違うと使い物にならないって思われちゃったかな?


まー、そんなこたぁどうでもいいのさ。

送っちゃったもんは送っちゃったんだもん。
ウチは頼まれたことをやったまでさ!


って、反省の色があまり見えませんが、しっかりと反省しましたデス。

確認は何回しても「確認しすぎ」ってことはないってことですね。
あ、でもあまりにも度が過ぎてると OCD* っぽくなっちゃうから、加減が大事!

*OCD: Obsessive-Compulsive Disorder



以上!
by HarlemSomu | 2006-01-14 00:52 | 仕事カンケイ