人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報告

はい。行って参りましたです、criminal court。

9時半って紙に書いてあったので、9時ごろに着くように、そしてそのためには家を8時前後に出ればいいだろうってことで、いつも通りの時間に起きて少しゆっくりと身支度をしておりました。

オレ様は「一緒に付いていくよ」って言っておきながら、まぁいつもの如くギリギリまで寝てて。結局 court に着いたのは9時半過ぎ。

9時半前に着かなかった言い訳その1。
昨日(日曜日)、授業の後-はい、日曜日にもクラスがあるセクションを選んでしまったんですね、オレ様は-家に帰ってきてから爆睡。起きたのは夜(夕方?)7時半頃。だもんだから、夜普通に寝付けなかった。「普通に」って言ったって、彼の消灯時間は 2 am とか回ってるから、まぁそこら辺りから直して頂きたいってのが、正直なウチの感想(笑)。

言い訳その2。
先ず、来るバス来るバスが混み混みで、east side まで歩いたのです。Lex までの間に見送ったバス、その数5台前後。あ”~。

次に、downtown express の速度がムチャクチャ遅かった。普通だったら4分で 86th st. (125th の次のストップ)に着くのに、今日は何分掛かったんだろうか?10分以上は掛かったと思う。

そしてその次。59th に止まる前に、うち等のすぐ側にいたおっちゃんがぶっ倒れた。「きっとこの電車はここで stuck だな。乗り換えよう。」ってことで、黄色いラインに。

黄色のラインで 14th まで行って、鈍行に乗り換えようとホームで暫く待ち。6番電車にしようってことで、また乗り換え。

ここでちょっと皮肉なのが、59th で降りてなくても良かったのでは?ってこと(笑)。まぁそんなこともあるさ。



court の中で待つこと2時間前後。結局言われたことは「90日以内に連絡が来なかったら、にこの電話番号に電話して、自分のケースが dropped かどうか、確認して」。しかもね、そういう人が沢山いたもんだから、10人くらいまとめて廊下に出されて。

まるでパックツアーの団体さんにツアコンさんがやるそれ。

「はーい、皆さん、いいですかぁ~?」

そんな状態。でもオフィサーは男だったし、場所も場所だったので、そんなに生易しい言い方じゃあなかったけどね。


オレ様曰く、「こういう場合は大抵 dropped になるんだよ」とのこと。
 
確かに、学校のドアのガラスを誤って割ってしまう学生なんてワンサカいるだろうし、いくらウチが生徒じゃないって言ったって、校舎にこっそり侵入したってわけでもないし。charge を press する方がおかしな話って見方もあるのよね、実際の話。


ってなわけで。油断大敵とは言うけど、恐らくおおごとには至らないでしょう。


お粗末!
by HarlemSomu | 2005-12-06 05:25 | 鬱なおはなし。