人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココアです。

コーヒー、紅茶、缶ソーダに加えて、ココアです。冬はやっぱりココアでしょ。

ブルックリンに spicy なココアを売ってるお店があって人気だそうで。一度試してみたいもんです。初めてこの spicy hot chocolate の話を耳にした時、「えぇ、ココアにスパイス?!」なんてことは不思議と思わなかったです、ウチは。お茶にも色んな種類があるじゃないですか。それと同じ感覚っていうんでしょうかね。


では仕事場の話に戻しまして。

アメリカで市販されてるココアってめっちゃ甘いじゃないですか、他のお菓子やケーキ同様。

でね、ウチの予想では日本人駐在員の人たち-しかも皆男性なんで-はきっとココアには手をつけないだろうなと。

しかーし!結構みんな(日本人駐在員)普通にココアを飲んでるんですなぁ。

すごく以外。

でもって更に!アメリカ人には人気だろうと思って、とりあえず2箱買ったのになかなか減らない(笑)。

いくらアメ人で甘いのに慣れてるとは言え、コーヒー好きにはココアは甘すぎるのかね?


マイブームは目下、モカです。
キャー、寒~い…

ココア一袋に、ほんのちょこーっと、マジでちょびっとだけコーヒーをいれてココア粉を溶かし、あとはた~っぷりミルクを入れて、電子レンジで「チーン!」。

近所のキュービクルに座ってる、仲の良いおばちゃんがやってたのを見てからの真似です。
でも彼女はカップ目一杯のコーヒーにココアの粉入れてたな。


おぉっと!急に仕事が入りました!

こんなこと滅多にありません(爆)!

って、いつも何もしてないって訳じゃないですよ(笑)。

っと言うことで、とりあえずこの辺で失敬!
by HarlemSomu | 2005-12-03 04:38 | 仕事カンケイ