人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月の第4金曜日

サンクスギヴィングの翌日の金曜日は

平日です。

休日じゃあありませんよ、皆さん!
でも、予想通り、今朝の電車はガラガラでした(涙)。


サンクスギヴィングの当日だって、働いてる人たちはいるんですよね。

虚しい思いもしながら、ちょいと優越感に浸ったり。

ほら、バスの運転手とか電車の車掌、スーパーのレジとか、

「あんたら、うちが今日働いてなかったら、今ごろ困ってるんだからな!ちっとは感謝しろよ!」
みたいな。

去年の(いや、もう一昨年になるのか…)のサンクスギヴィングは、
ウチは日本食レストラン「鬼ヶ島」でランチとディナー、通しで働いておりました。

「今日は感謝祭だから、みんな家で家族とターキー食うから、混まないだろうね」

なぁんて予想は大間違い

アジア人の家族、カップルを始め、白人もヒスパニックも黒人も、家族連れや友達同士などで
大混雑。注) お陰でチップはめっちゃめちゃ良かったっす!

移民や駐在人、若い世代の人たちにはあんまり関係ないようですね、サンクスギヴィング。


去年はオレ様のお姉さんのお家で、オレ様の家族一同に混ざってサンクスギヴィング・
ディナーを食べました。

今年はと言うと。オレ様の「家族での集まり嫌い」の度合いが酷くなってる最近でして…
「もうあんな奴等の顔なんて見たくない」とまで言い出す始末で、
結局ウチは家で一人、スパゲティーをつるつるしてました。

オレ様は友達の家をハシゴ。途中家に帰ってきてはお皿にもらった「お裾分け」を
ウチに渡し、イソイソとまた出かけるという。

まぁ、こういうサンクスギヴィングもあり、ってことで。


今日は金曜日。あくまでも普通の日であります。

世間一般のサラリーマン(ってここは日本じゃないけどさ)のご家庭の
主婦やガキンチョ達が朝6時からの半日セールに燃えてる今日、
ウチは普通に勤務しているのでありました。

お粗末。
by HarlemSomu | 2005-11-26 02:12 | 仕事カンケイ