人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完結編

人間とその他の生物との違い。この地球上にただ存在するためだけに存在するということ以外にも存在の意義があるかもしれないと信じることが出来る能力。何のために存在するのかということを考えられる能力。

生きるためにはあまり必要のない能力かもしれない。他の動物のように死ぬまでとにかく坦々と生きていくのであれば、なぜこの星に生まれ生きているのかなんてことは、関係ない。

人間の可能性。それは地球を終わらせられるかもしれないということかも。

始まりには終わりがある。少なくともそれがこの地球上で生きているものにあてはまる法則。だから地球もそれにあてはまるはず。

単細胞生物から始まって、人間まで。地球はきっと、その寿命を自ら終わらせることが出来ないと知っていたのかも知れない。だから、生物にその役目を託したんじゃないか。そして、進化が今のところ人間で止まっているのは、きっと人間が to exhaust all resources available on this plane に一番適した形だからだろう。人間以上に効果的に資源を使い果たす能力を持つ生物が生まれれば、きっとそれが新しい進化に繋がる。

進化の過程で生まれたのが、人間以外の動物。そして、地球の資源を使い果たす能力が無い人間も、それらの動物と同様なんだと思う。絶滅した種は、地球上に存在しなくても良いと判断された結果。そして、絶滅する種が増えているのも、人間という生物 which I believe is suitable to consume and exhaust all the resources on the earth が生まれた結果。If human beings are to become extinct、それは人間以上に優れた能力 to run out the resources of this planet が誕生し生存していくから。

地球の資源を使い果たして地球に終わりをもたらせるために生きている人間以外は、他の動物同様、その命が終わるまで、ただひたすら生きつづければいい。子供を残さずに命を終わらせる人は、その人と同様の「種」が必要ないと判断され、そして無意識の中でそれを理解しているんだと思う。その個人の同類が絶滅するのは、地球の終わりには必要とされないから。

それらを踏まえて、うちは、死ぬまでとにかく坦々と生きつづければいい、地球上に存在する人間以外の他の生物と同じだと、自分の存在の意義を定義する。もしうちが子供を産まないで死ぬのであれば、絶滅しても良い種だからであって、もし子供が生まれれば、きっと地球の終わりに少しでも貢献出来る能力があるんだろう。

生存の可能性を信じる能力があるが故に、those who are not effectively using up the resources available on the earth think and wonder why they exist on this planet and just cannot simply live their lives。

それらの一人ひとりが抱く「感情」は、人間の生存の意義と可能性を信じる能力の left over。一個人の人間と、それら人間が生み出した社会は、その感情に左右されているだけ。資源を使い果たすために生きていくには、その感情は必要ない。何故なら、地球が終わるとき、人間と人間の能力 to consume all resources that are possible and available とその能力の left over である感情は、一切必要とされなくなるのだから。
by HarlemSomu | 2005-11-22 01:18 | 独り言