ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぽかぽかっすね

この週末は何故か結構ポカポカしてました。過ごし易かったですねぇ。
これくらいの気温って本当、「調度いい」って言葉がピッタリ。
西海岸の冬ってきっとこんなんだろうなぁって。
そう思いながら、ボーっとしてましたです。


今日はハロウィーンですね。って別にウチは何にもしないんだけどさ。

ハロウィーンって、どうしても納得がいかなくてね(笑)。
「Happy Halloween!」って言うけど、何がハッピーなんだか。


前から疑問に思ってたんだけど、アメ人の“ハッピー”好きは、一体何?
ハロウィーンだけじゃなくて、何にでも「happy」ってついてるじゃない。
アレは何で??

ハッピー・ニューイヤーは分かるよ、だって新年なんだもん。

ハッピー・イースターも、まぁねぇ。ジーザスの復活祭だか何だか、でしょ?
「復活おめでとう&ありがとう!」くらいな勢いなんだろうね、きっと。

そしたら暫くハッピー熱は治まり(笑)。

次の「ハッピー」の対象がハロウィーン、とね。

きっと「ここらでもう一回“ハッピー”って言おうぜぃ?」って感じなんすかねー。

ハロウィーンの後にももういっちょ。「ハッピー・イースター」ってね。


でですねぇ、ここでこの“ハッピー”熱に対する疑問が更に高まります。


メリー・クリスマス。


んへぇ?

メリーっと来たか。

「こりゃ一本取られましたな!」
(おでこを)ポンッ!

って、どこからとも無く聞こえるんですよねー。
おぉ、まずいな、この表現。本当の幻聴じゃないっすよ!
[PR]
by HarlemSomu | 2005-10-31 23:57 | 常日頃の話