人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっごく寒いんですけどぉ…

もォ、めっきり冷え込んじゃってる今日この頃。うちのアパートは暖房まだ入ってません(涙)。

夏は冷房ガンガン、冬は暖房ガンガンなのが「当たり前」な社会ですが、うちのアパートの大家にはそんな通念は通用しないようです。文句を言わないと暖房がつかない、みたいな感がありますね。

一昨年はそれこそ真夏でしたよ、家の中が。暖房ガンガンでね。
まだばあちゃんがいたころです。

あ… もしかして、「もうばあちゃんがいないから多少寒くたっていいだろう」
なんて思われてる?!

きっとそうだ。そうに違いない。だって去年の冬、何回市に電話して文句いったことか!何局?何省?わかんないけど、とにかく5回くらい文句を file したんっすよ!で、やっと、やぁぁぁっと、プスップスッって暖房が入るようになって。

毛布だの布団だの、何枚も重ねて。毛糸の靴下も履いて。T-シャツの上にトレーナーを着て。長ズボンを履いて。もう、完全防備でしたよ、毎日。

で、長年住んでるオレ様の知恵って言うんでしょうか。
大きな鍋に目一杯水を張って、それをオーブンに入れる。
オーブンの蓋は開けたままで、温度を「最高」に設定。
するとどうでしょう!
お家の中はポッカポカ!(^m^*)

でもお陰でガス代が… 仕方ないっすよね。寒い思いするよりマシです。


あぁ、今年もそんなハメになるんだろうか… 

はぁ~…


って言うか、今年寒くなるの早くないですぅ?!
by HarlemSomu | 2005-10-24 23:47 | 常日頃の話