ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もう10月ですねぇ

本当、あっと言う間に1年が過ぎていく… 今年も残すところあと89日です。仕事場のカレンダーに残りの日数も書いてあるんですよ。こういうとき(ってどういう時だ?)便利ですね、この「残り何日」のカウントって。

天気予報によると、今週は結構暖かい日が続くみたい。金曜日までの毎日の最高気温も80度(あ、華氏でです。あしからず)前後になるみたいだし。あんまり暑くても嫌なんで、今くらいの季節が一年の中で一番好きかもしれないな。


お店のデコレーションも品揃えも、もうすっかりハロウィン一色。Labor Day が終わると直ぐにちらほらとハロウィンになるから驚いちゃうよな。9月末なんて言ったら、もう完全にハロウィン、オレンジと黒。

この前ターゲットに行ったら、オレンジと黒のコーナーがやっぱりあった。ターゲットだけじゃなくて、きっと K-mart とかウォルマ(Wal-Mart)とか、大型スーパー(?)には必ずある、このオレンジと黒のコーナー。ジャコランタンだのお化けだの、とにかくハロウィンのためのコーナー。

お菓子とか大量に売り出すのは分かるよ。子供が trick or treat して歩き回るからさ。でも毎年理解に苦しむのは、テーブルクロスとかプラスチック性のドでかい収納ボックスとか、日用品もハロウィン仕様で売り出されるってこと(笑)。

ハロウィンって1日だけじゃんね。しかもメインは夜。それだけの為にオレンジと黒の馬鹿でかい収納ボックスなんて買うか??テーブルクロスは、まぁねぇ、子供がいる家庭とかだったら子供達のために雰囲気を盛り上げるってな感じで、一週間とか使うのもアリだろうけど。コップとかお皿、フォーク、ナイフ、紙ナプキン等々も揃えて、ハロウィン・パーティーなんてのもあるから、まぁOKかな、小物関係は。

でも、収納ボックスはちょっとねぇ~。蓋が黒で、オレンジの容器。ハロウィンの時期だから出回る色だよね、どう考えたって。オレンジと黒の収納ボックスが普段(例えば春先とか真夏とか)店内に置いてあったって、誰も買わんよね?


っま、それはさて置き。散々ハロウィンで盛り上がったら、今度はサンクスギビング。七面鳥の絵とか置物、藁(わら)とかぼちゃの飾り、etc. etc. で、とにかくみーんな感謝祭の飾りになる。

きっと10月31日は徹夜なんだろうな、お店の人たちは(笑)。あれ大変だよ、絶対。ハロウィンから感謝祭への模様替え。クリスマス仕様の店内の飾りも同じね。緑と赤、サンタクロース、トナカイ等々。本当、ご苦労様です、って感じよね。


そんなこんなで、お店や街の飾りつけに踊らされ、気が付くと年明けになってしまうという…


こんな感じで毎年毎年、ハロウィンの飾り付けを目にするようになると「はぁ~。年末が近いのねぇ~…」とシンミリしてしまう総務なのでございます。
[PR]
by HarlemSomu | 2005-10-04 03:46 | 常日頃の話