人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月末…

9月も残すところ今週一杯ですね…

月末から翌月の頭まで、仕事が重なるんですわ。なので、今日はほぼ一ヶ月ぶりにちょっと忙しい思いをしましたです(笑)。

毎日毎日忙しいのも疲れるけど、こうやって波が激しいのも意外と困るもんですね。わーい、暇だぁーい!なんて両手離しで喜んでる場合でもないっていう。


1ヶ月に一度しかやらない仕事が多いから、最初は苦労しましたよ、なかなか覚えられなくて。1週間に一度とかならまだしも、1ヶ月に一度ですよ。これじゃあいつまで経っても手順ってのが身につかないってもので。

そんな感じで早5ヶ月。いやぁ、流石にどうにか様になってきた気がする、なんちゃって。


あと1ヶ月で入社半年か… 光陰矢のごとしってのは本当ですねぇ。去年の今ごろは「あれ、そう言えばいつ夏だったっけ?」なんてかなり虚しい思いをしてました。衣替えも「さぁ、夏だから衣替え!」なんて感じでなく、最近毎日暑いなぁなんて思いながら、なんとなくでしたから。いつの間にか夏が始まってれば、気付く前に終わってた(涙)。

今年は去年の虚しい思いを繰り替えさないように!なんて最初は思ってはいたものの、やっぱり毎日の雑用・イライラ等々に囲まれると駄目っすねぇ。それでも今年は夏の終わりを惜しむ余裕がありますです。

もうめっきり秋ですね、最近。朝が早いもんで、お陰で夏が終わるなぁっていう感じをヒシヒシと感じでおります。

湿気が少ないからかな?朝がヒンヤリ涼しく感じたのは8月入って直ぐでしたよ!昼間は殆どオフィス内なもんで、真夏らしい真夏はあんまり体験しなかったです、今年は。その点、去年(ってまた去年の話かよ)は倉庫で毎日汗ダラダラでしたから、真夏日をしっかり味わっておりました(苦笑)。


月末の仕事が入り始めた今日。めずらしく5時を過ぎても仕事をしているハーレムな総務であります。ぺこりぃ。
by HarlemSomu | 2005-09-27 06:09 | 仕事カンケイ