ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Fruit Snacks

最近「フルーツ・スナック」ってものに滅茶苦茶はまってます。グミ(gummy) とはまた違うんですよ、このフルーツ・スナック。見た目、色、味はグミと一緒なんですけど。メーカーによってはグミそのもの、ってのもありましてね(笑)。一番は Betty Crocker ですな、今のところ。


これを初めて食べたのはダイブ前。その時はマジ、吐きそうなくらい「う゛わぁ、まっずぅ~い…」と思って、本当に口から出してしまった(笑)。


元々はオレ様がはまってたんです、このフルーツ・スナック。で、彼のこだわりは Betty Crocker のスクービードゥーのフルーツ・スナック。これのお得パックですね、更に言えば。

で、このお得パックにも2種類あるんですが、純粋にスクービー・ドゥーだけが入っているお得パックは近所のスーパーには滅多に置いてないんです。なので、もう一つのお得パックをいつも買ってます。


ここで彼のこだわりがニョキニョキっと芽と出すんですねぇ~。

いつも買う方には Looney Tunes (= バックス・バニー)のフルーツ・スナックが半分入ってるんですが、バックス・バニーの方はオレ様曰く「味が落ちる」んだそう(笑)。


元々スクービー・ドゥーだけが欲しくて買ったお得パック。味の落ちるバックス・バニーの袋はあまり食べません。それでも、フルーツ・スナック好きのオレ様としては捨てたくない様子。スクービー・ドゥーを食べ尽くした後にちゃーんと全部、バックス・バニーの袋も空けてしまいます。


そして話はウチが初めてフルーツ・スナックを口にした時に戻ります。

「あ、これ一番まずいかも」と言って一粒ウチによこしたオレ様。ウチはグミだと信じこんでましたからね、それまで。何も疑わずにポイッと口に入れたんですわ。そーしたら、もぉー…


グミとの違いは一つ。食感。それだけっす。

説明するとですね、先ず、飴を想像して下さい。一つひとつ丁寧に、可愛く包装してある、あの飴達です。そして次に、日本のジメジメした、暑ぅぅぅぅぅい夏を想像してみて下さい。その暑ぅぅぅい夏の台所に飴さん達を置いて置きました。冷蔵庫にしまうのをつい忘れちゃったんですね。

すると、どうなります?

一つひとつ包装された袋の中で、飴さんはちょっとずつ、ちょっとずつ解け始めますよね?

「あぁ、いけない。冷蔵庫に入れないと!」

一旦解けてしまった飴さん達。冷えても元通りには戻れません。

その、一回解けちゃったけど、とりあえず冷蔵庫に入れておいたから冷たい、柔らかめの部分。それがフルーツ・スナックです。

ちょっと説明が長くなってしまいましたが、とにかくそうなんです。


で、つい最近、また何粒かくれたんですよ、オレ様が。「もういいや、いらない」と言って(笑)。そして何を思ったか、ウチは食べたんですね、その時。「あぁ、まずいんだよ、これも」と思いながら、一つ口に入れたら… 「あれ?まずくない」。自分がちょっと信じられず、また一つ口に入れると、「あ、やっぱりまずくない。って言うか、結構いけるんじゃん?」


慣れってそんなもんですよねぇ。毎日毎日オレ様と同じものを食べて生活しているんで、いつの間にかお菓子の好みも似てきちゃったんですね、きっと。

それからと言うもの、オレ様がフルーツ・スナックを買うたびに幾つかねだるようになり、遂には自分専用のフルーツ・スナックパックまで買うようになってしまいましたとさ。




あ、でも幾ら慣れたとは言え、未だに嫌いなお菓子が一つ。それは


Twizzlers。


これは何度挑戦しても駄目っすねぇー。アメリカに来てしばらく経つものの、未だにこの twizzlers だけはしっかりと飲み込んだことがありません(笑)。
[PR]
by HarlemSomu | 2005-09-21 23:47 | 常日頃の話