ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年も明けました!

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞご贔屓に♪

ってなことで、今回の年越しは渡米以来始めてだったかもしれない、年越しそば&搗き立てのお餅つきとなりました!

いつもお世話になっているアキツさんからお誘いの電話を頂き、ダウンタウンにある日本食レストラン「isona」までお出かけ。

お餅つきのパフォーマンスもあり、音なしではあったものの紅白のビデオもあり、年明け早々にはベリーダンス(?!)もありの、とにかく楽しい年越しとなりました☆

レストランなだけあって、年越しそばも美味しかったです。つーか別にお店で打ったソバってわけじゃなかったけどね。天かす、ねぎ、のりとあったので、いつも自分が作ってる素っ気ないお蕎麦じゃなかったってことで。笑

お餅はきな粉、大根おろし、納豆、お汁粉(ぜんざい?)、お雑煮と選べるようになってて、好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式でした。

お餅つきはね、実は実家でご近所さん4軒で毎年末に新年用のお餅を搗いていたものですから、手つきや段取りの悪さがかなり目に余ったんですが、まぁそれはご愛嬌ってなところでしょうかね。あと搗きたてのお餅をちぎってくれていたおばさんも、慣れてないってのがよーくわかる手つきでした。

でも美味しかったことに変わりはないし、なんと言っても率先してお餅をちぎってくれていたことに感謝、感謝です。それにしてもあのおばさん、レストランの従業員って感じじゃなかったよなー。でもその割りには結構仕切ってたし。細かいことはまぁいいや。苦笑



そして今日、1月1日。アメリカも一応休日ではありますが、just another holidayって感じっすね。

サンクス・ギヴィングやクリスマスの様な盛り上がりは一切なしとなっております。

アメリカで迎える新年も今回で10回目になりましたが、未だに日本のお正月は恋しいだす。こればっかりはこれからもずっと変わらんでしょう、はい。



っとまぁこんな感じで。

以上、2008年最初のブログでした♪
[PR]
by HarlemSomu | 2008-01-01 21:27 | 常日頃の話