ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スタバにて。

昨日、コリアン街からほど近くにあるスタバでの光景。
一瞬聞き流しちゃったけれども、よく考えると笑える、そんな出来事♪


お店は結構空いていた。場所&時間を考えれば混んでいてもいいはずなのに。まぁでも1ブロック隣にもスタバ inside Manhattan Mall だから、客はそっちに取られてるんでしょう。(笑)

並ぶことなく、オーダー。
ウチがお釣りを受け取るのとほぼ同時に、次の人がレジに来た。

彼は、どちらかと言えば大柄な、黒人男性。でもデブじゃなかった。
Thick って感じな大柄なタイプ。

彼は「キャラメル・マキアト(日本語的発音はしらんけ)」をスキムミルクでオーダー。

ここまではいいよ、よくある話。

ダイエット中(てか本当にダイエットをしてるんだったら、スタバでキャラメル入りの飲み物なんて頼まんちゅーねん)なのか、普通の牛乳がちょっと苦手なのか、なんなのか知らんが、“スキムミルクでお願い”と注文する客はわんさかいる。そして彼もそんな客の一人。

だと思ってた。

するとレジの係りはバー(コーヒーやエスプレッソ、チャイ、フラッパチーノを作る場所)に向かって、こう叫んだ。



「DOUBLE caramel!」



「あぁ、キャラメルは多い方がおいしいもんねぇ」とウチは彼の嗜好に賛同。

と思った瞬間、吹き出した。(≧▽≦)


折角スキムミルクで脂肪分を減らしてる(つもり)っちゅーのに、キャラメルを倍にするとはね。



きっと、ウチには計り知れない深い事情があるに違いない。

そう思った次第。
(笑)
[PR]
by HarlemSomu | 2007-05-25 12:50 | 常日頃の話

うちの女王

うちの女王ことサクラ。カタカナか平仮名か、はたまた漢字か、そのあたりの詳細は未だに謎につつまれております。

-Biography-
生後数週間でうちに来る。本来ならばもう少し親元で過ごすべきだったものの、彼女はシッポが曲がってせいでブリーダーから見放されてしまったという、なんとも悲痛な運命の持ち主。しかしそのお陰で我が家で女王の座を獲得。悲運をものともせず、逞(たくま)しく人生(もとい)、猫生を謳歌中。

-Profile-
性別: Female
年齢: 満17歳(Human Year)
体重: くれぐれも内密に、とのこと。
年収: 無制限→年貢(ねんぐ)ならぬ日貢(爆)で暮らしているため、計り知れませぬ。
地位: 数年間のお姫様生活をへて、今現在は女王の座に君臨
公務: ①外を眺められる窓であればどこでも登り、黄昏ること ②フカフカなところでの昼寝(冬季のみ)、または冷たいところ(床、カウンター、イス等々)での昼寝(夏季のみ) ③屋敷中の監視、見回り ④その他、諸々なことに携わっておりまする。

以下の写真は彼女のお気に入りのスポット、押入れ。

e0046067_10282696.jpg

女王たる風格↑ ↓側近 junn の久しぶりの挨拶には目もくれない
e0046067_10284068.jpg

e0046067_10285079.jpg

銀色の物体、デジカメとやらと名のものに
女王自らが細心の注意を払う↑↓
e0046067_1029117.jpg

e0046067_10291427.jpg

物憂げな表情をも時折見せてくれる↑
[PR]
by HarlemSomu | 2007-05-18 10:16 | 常日頃の話

日本だがや。

ただいま日本一時帰国36時間目でありんす。

はい、祖国日本にホンの一瞬ではありますが、帰国しておりまする。笑


留学を目的に98年に渡米をして以来、数回ほど日本に一時帰国をして来ましたが、今回初めて


日本も(住むにしろ、仕事するにしろ)そんなに悪くね~んじゃん?


と素直に思いましたわ。

と同時に、


こんなに病んでる人間が多い社会にはおられへん!


とも思いましたわ。



どんな国に行こうとも、どんな地域に住もうとも、住めば都ってのは上手く言ったもんですが、そこに住んでるからこそ判る悪い点・汚点・問題点等々のネガティブな面があるのもまた、どの地域であろうとどこの国であろうと、共通した面であり。



住む場所ってのは自分がどう生きていくかに、大いに影響していきますな…



一人ブツブツとつぶやいてしまったのでありました。笑


てかさ、どこに住むか・住みたいかっていう選択肢があるってこと自体、自分がどう生きているのかってわかるのよね。

それでもってそれ(住む場所、地域、国の選択肢があるってこと)に感謝もしている、日本一瞬帰国36時間目(も終わりに近づいてきましただ)のこの私。
[PR]
by HarlemSomu | 2007-05-17 03:34 | 常日頃の話

もうすぐ夏っすねー。

今回の冬シーズンは始まったのが遅かったってのも手伝い、終わるのも遅かったわけですが、ここんとこようやくまともな「春らしい」というか「初夏」というか、そんな穏やか、暖かい、いい感じの天気が続いてます♪

もう5月ですもんね。いくらなんでも暖かくなきゃーねぇ。

最近ロクにブログをアップしてませんが、個人的にもかなり『いいお天気』な日々が続いておりまする。ふふふ。(^m^)

詳しくは書きませんが、インターネットに感謝☆ってなところでしょうか。アハッ♪
何てったって



目指せ!年内寿退社っ!!



が今年度のテーマなもんでね。インターネットがなきゃその計画すら出来なかったわけですから☆

あ、因みに計画は着々と進んでおります♪
[PR]
by HarlemSomu | 2007-05-08 16:17 | 常日頃の話

ご無沙汰でーす。

もぉすっかりインターネットから遠ざかってる職場生活。(爆)
家でインターネットをやってますが、相変わらず日本語を打てる環境にはしておりませぬ。うだうだしてないで早いとこ新しいOSをインストールせにゃ!!


えぇっと、今日はあほのいぬ間の洗濯ってことで、かなり思いっきり、こうしてインターネットを満喫しております。

そこで一つご報告。

再来週から1週間ほど、日本に一瞬だけ帰国いたします。(笑)
ビザの新しいステッカー(その辺で買えるようなシールです、マジで(爆))をもらいに行きまーす。

転職をして雇い主が変わり、ビザの書き換えはもう2年前に済んでましたが、アメリカ国外にでなければ古いビザ(前の雇用主の名前のステッカー)でも全く問題なし、ってことで今日に至っております。

その、前の雇用主のビザが7月上旬に切れてしまうんですな。

となると話がちょっと違ってくるそうで、アメリカ国外に出ようと出なかろうと、期限有効のビザをもっていなけりゃ違法じゃよ、っとね。

だもんで、今の雇用主の名前が入ってるシールをもらいに行くのでありんす。

別に日本に帰らなくってもいいんよ。『在 any country アメリカ大使館』なら、どの国に行こうとあなたの自由、なんですね基本的に。だから当初は近場のカナダにでも行こっかなー、なんて計画してたんですが、ついクチが滑って日本にいる両親&友達に「ビザの都合でちょっくら日本にいくかも」なんて言ってしまったわけです。(苦笑)

来年の今頃もまたビザがどうのこうの言ってることと思います。
と言うのも、今の雇用主のビザの有効期限が2008年4月で満3年なので、今度はビザを『更新』せにゃならんくてね。

どの国に行こうかなー。あんまり時差がないところがいいんだよね、正直言って。

ヨーロッパとかにでも行こうかしらん♪
それとも南米?あ、でもウチはスペイン語もポルトガル語もダメだがね。
南米で英語が通じるところってなると、リゾート地?
でもリゾートには大使館なんてないだろうなぁ。(爆)

とりあえず来年の話はまだいいかっ。(笑)



ってなわけで、14日(月)にこっちを出発して成田空港に到着が15日。ニューヨークに戻ってくるのは日曜日。

日本時間に慣れる前にこっちに戻ってこようっつーのがウチの魂胆。うひひ。
(有給も1年で10日しかない&もうすでに2日使ってしまったってが本当の理由っていう噂もあり(笑))



では今日はここまで!

P.S. いつもコメントをくれるゆうかさん。まだNYにいらっしゃるようでしたら是非お茶でもっ!それがダメならウチが日本にいる間にでも… (^o^)
[PR]
by HarlemSomu | 2007-05-03 11:30 | 常日頃の話