人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのオレ様

うちにはオレ様なる生物が生息している(笑)

このオレ様、かなり「オレさま」な態度の持ち主。かわいいし、格好いいけど、よく言うじゃない、ハンサムな男にも3日で飽きる、って。そんな感じです。でもってヤツの態度のデカサがくっ付いて来た日にゃあ。


オレ様な態度その1。探し物を探さない。これね、本人は探してるつもりなんですよ、一応。でも、ウチに言わせたら 「あまーーーーーい!!!!」 のですな。

オレ様 「ねー、オレの doo rag* 知らない?」 *黒人がよく被ってる、ストッキングみたいなやつです。編みこみしてる時などはこの doo rag が欠かせない。
ウチ 「そこら辺にあるでしょ。ちゃんと探しなよ」
オレ様 「さっきっから探してるんだけどさぁー」と言って、雑誌の山の上、洗濯物の山の上、テーブルの上を眺めてるだけ。

雑誌を拾って持ち上げたり、洗濯物の間を見たり、テーブルに乗ってる雑貨をどかしてみたり…そんなこと一切しません、このオレ様は。何度も何度も、何度も何度も、口がすっぱぁぁぁぁぁくなる程言ってるんですよ、周辺のものをちょいとどかしてみなさい、とね。でもってオレ様はウチがそうやって何かを探してるところを見て知っているんです。

でもねぇ。さっぱり駄目なんですわ。で毎回探し物を見つけるのは、結局このウチです、ハイ。


その2。探す前にとりあえず聞く。その1のパターンは、自分の物に限ってです。自分のものでないもの、例えばテレビとかステレオのリモコン、ペン、爪切り等々は探さない。絶対が付くほど、探さない。

オレ様 「ねー、テレビのリモコン知らない?」

これね、たまらなく腹が立つんです。だってね、こういう台詞って、一日中家でゴロゴロしてた人が仕事から帰ってきて1分と家にいない人に言うことじゃないでしょ?!

だから言うんです。「たった今家に帰ってきたばっかりの人間にそんなの分るわけないだろ!」と。でもヤツは探さない。一応ヤツは探している素振りは見せるんですけどね(笑) 探す気ゼロなのが見え見え。

で探し当てるのは… これまたウチです(笑)


その3。とにかく動かない。週末なんてすごいですよ、ホント。トイレに行く以外、マジで本当に動かない。テレビを見て、プレステ2をやり、インターネットをやって、CDを聞く。最小限の動きしかしないんですよ、本当に。で、この台詞。

「あー、何かお腹空いたなぁ…」

別にウチに何か作ってって頼んでるんじゃないんです。単にこれを繰り返し言うんです。30分に1回くらい。隣でウチに「じゃあ何か食べればいいじゃん」と言われたって、お構いなし。台所はヤツの行動範囲に入っていないそうです。で、そうこうしてる内に、ウチもお腹が空くんで、何かを作る。当然オレ様の分も作る羽目になるんですねぇ… 

別に構わないんだよ、1人分だろうが2人分だろうが。作るのは一緒なんだし。でもさ、お腹空いたらさ、冷蔵庫を覘くとか、とりあえず何か飲むとかすればいいじゃない。それすらしたくないっていう。筋金入りの lazy さ…(涙)


最後。絶対に何か忘れる。出かける時、部屋を出るとき、とにかくどこかに行くときに、必ず何かを忘れる。
  
例えば、シャワーに行くとき。体を洗うための小さい rag 。着替え用のトランクスやT-シャツ。ヒドイ時なんて、タオルを忘れる。これらのどれか一つを毎回のごとく忘れるんですね。どうやったら必要なものを忘れられるわけ?って聞いても、「うーん、何ででしょう?」でお終い。

出かける時。外まで出て「あ、~~忘れた。戻って取ってくる」と言って、アパートまで戻る。雨が降りそうな時、外が思ってた以上に暑い・寒い時なんかは、傘を取りに戻ったり、サングラスを取りに戻ったり、hoodie を取りに戻ったり。この出たり戻ったりを最高4回連続繰り返したことが今までに何度かあります…(恥) それに付き合わされるウチの身にもなってみておくれぇ~。

その度に階段を 1 freight 上がるんです。これがオレ様流の日ごろの運動不足を解消する法だったりして?!



まぁこんなオレ様ですが、憎めない部分も多々あります。かわいい部分もなきゃ、やってられないっすよね!
by HarlemSomu | 2005-09-17 12:03 | 恋だの愛だの