ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご報告

実は。

日本時間11月6日木曜日夜をもちまして、ウチの10年5か月と2週間あまりの渡米生活に終止符を打ちました。

小さな理由が3つも4つも重なって、これは「日本に帰れ」というサインなのかもしれない、と、今年の夏ごろから完全帰国を意識し始めたのでした。

とはいっても、なかなか踏ん切りがつかないのが本音。

ある日、帰国に関して肯定的に考えていたとき、勢いでそのまま片道チケットを購入。後戻りできない状態に自分を追い込んだのでした。

チケット代は予定してた額よりも若干安かったけど、それでも決して安い買い物じゃないからね。勢いはあったものの、かなり思い切った行動に出ましたよ。笑



これまで何度か日本には帰ってきました。でもそれらは言ってみれば旅行。こうして生活のために日本の地を踏むのとはわけが違う。

生活の基盤はもうしっかり出来てたわけですから。それをまた1から立て直すのは気力のいること。いくら家族が日本にいようが、ウチのいない生活ってのが出来上がってるわけですし。

銀行口座のこと、クレジットカードのこと、仕事のこと… 帰国前に片づけなきゃいけないことは山積みでしたわ、本当に。



帰国してからもうじき1か月。幸い、予想してたほどの逆カルチャーショックもなければ、今のところ「日本なんて嫌」という気持ちもそれほど沸いておりません。

今やらなきゃいけないことは、仕事を探すこと。苦笑 でもそれもぼちぼち、なんとか進んでいるので、あとは運に任せるのみ(かな)。



ということで、もうハーレムに住んでいないどころか、ニューヨーク、アメリカにすら住んでないだけでなく、総務でも経理でもない現在。

このブログを終了させることにいたします。

でもまたそのうち違うタイトルでブログをやるかもしれませんので、その時はどうぞご贔屓に☆

短い間ではありましたが、ご愛読ありがとうございました!
[PR]
by HarlemSomu | 2008-12-02 13:12