人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Man of My Dreams

実はね、去年の初夏からいるんですよ、好きな人が。

付き合ってると言えば付き合ってるし、彼氏と呼ぼうと思えば呼べるんですけど、ウチは自分の中では「結婚相手になりうる人」とじゃなきゃ「付き合ってる」とか「彼氏」と言わない性質で。

そろそろ一年になろうってのに、どうも「彼氏」と言えないのは、やっぱり結婚のことを考えちゃうからなんですよね~… 

結婚できないであう理由は二つ;

1. 宗教が違う: パンジャビ(パンジャブ州出身の人ね)の多くがシーク(Sikh)教徒なんです。でもまぁこの宗教の問題はウチが改宗すれば解決するので、そこまで大きな問題じゃないですね。彼を仏教徒に改宗させるのはまず無理でしょう。てかウチは個人的にシーク教にかなり興味深々で色々とリサーチしてます(ほんのさわりだけかもなぁ)が、改宗するのも満更じゃないです、はい。^^

2. 出身地が違う: 彼はインドのパンジャブ(Punjab)州出身。同じ州内、しかも彼の生まれ育った村orその近隣の村の出身じゃなきゃ、結婚相手として望ましくないってのが彼の村の一般常識。彼本人はあまり拘ってないっぽいけど、村の人たちや親戚一同からの大反対を押し切ってまで“よそ者”と結婚する気力がないらしい。

もうこればっかりはどうしようもないですよねー。仮に改宗したとしても、出身地は変えられないですから。笑

出身地が違うってことがどれだけ大きい問題なのか、考えてみました(って考えなくても分かってろよ!ってか)。

言葉
食べ物
習慣
風習
迷信(良い意味でも悪い意味でも)
親戚の有無
etc., etc.

と、ざっと挙げてもこれだけあるんですよ。でもってその上に「世間体」ってのがついて回るわけです。

もっと若かったら(って今でも充分若いけど(笑))、

『愛があれば大丈夫!』

って信じてたでしょうね。彼に無理に結婚を迫ったり、ウチが彼を変えようとしたり。

でもねぇ、自分や相手が変わったところで、「世間体」ってのは不特定多数が相手ですからねぇ… 気力も体力も消耗しきっちゃうのが普通でしょう。


彼はすべてにおいてパーフェクトな人。将に理想の相手、Man of My Dreams。

彼にとってウチはパーフェクトな交際相手。でも決して「結婚相手」としてパーフェクトじゃないんです。

どうせ結婚するなら、色んな意味で『理想の相手』と呼べる人としたいですよね~。

はぁ~…
by HarlemSomu | 2008-06-14 10:45 | 恋だの愛だの