人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月12日

これは多分ウチだけに限ったことじゃないと予測して。

9月10日と9月12日、両日とも「あの日」の一日前と後。

でもなぜか9月10日(10日に限らず9月に入ると結構そうかな?)の方がピリピリした空気が流れてるように見受けられるんだけど、どうだろか。

6年前の今日9月12日は大惨事の直後でマンハッタンだけでなくアメリカが、世界の多くの国が衝撃の真っ只中だったことは間違いないけど、6年も(6年“しか”って言うべき?)経った今日、一昨日のような緊張感が感じられんのよね。

毎朝通勤でワールド・トレードセンター跡地の駅を利用してるんだけれども、朝の空気が違うんだわさ、今朝と一昨日の朝とじゃ。

なんでだろ?

それとも、そう感じるのはウチだけなのかなぁ…


9月10日と12日と、緊張感が違うわけの説明がつきそうで、つかなそうで。自分のなかでなんとな~く、もやもや~っとした感じで納得がいくような、いかないような。

言葉で表現するのが難しいけど、「感じ」として理解できるような、ないような。


みんなはどう感じてるんだろか。


9月10日と9月12日。あの一連のテロの出来事で世界が揺らいだ日から6年が経った昨日の、一日前と一日後。
by HarlemSomu | 2007-09-12 21:48 | 常日頃の話