ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

使える、と思うじょ!(^-^)v

(まだご対面は果たしてないけれど)いつもお世話になっているhitomiさんのブログ、エントリーはズバリ『Duh』にトラックバ~ック!

それでは勢いよくいってみましょう、「よく耳にするけど、どうやって綴るのか分からない単語集」!

*今さっき(8月24日)、一つ付け足し『huh』を入れましたので宜しゅう。

Ugh!
これはね、「あぁ、っもう!(怒)」ってのきの「ッアァ!」

Blab blab blab…
これもよく聞きますよ、きっと。「ペチャクチャうるさい」とか「くだらない話を延々と…」とか、「言うに足らないけど、とりあえずその人がずーっと話を続けてる(続けた)んだよね~」みたいなことを第三者とかに伝えたいとき、かな。これと同じ様な感じの表現で「ヤ~ダ ヤ~ダ ヤ~ダ」とか「ダダダダダ(ダーダ ダーダ ダー?)」って聞こえる表現もありますよね。*でもやっぱりどうやって綴るのかが分からん!(笑)

Hum!
これは聞いた内容を全然信用してない・賛成してないけど「へぇ、そうなの」って“一応”言ってみるときに「ハ!」。かなり近い使い方の単語、「Huh!(ッハッ!」もありまする。こっちの方が頻繁に使われてるかもしれんね☆

Uh-hun
これは結構みんなも綴りを知ってるかもしれないっす。「(ン)アーハンッ!」つまり「Yes」の口語バージョン。意味的には「そうよ♪」、「その通りっ☆」とかかな。同じ意味&使い方で「yup」とか「yep」とかもありますよね。

Uh-uh
これもよく耳にしますし、きっと使う人も多いはず。「No」の口語バージョン。「ちゃうねんっ!」とか「んも~っ、そんなんじゃダメダメッ!」とかかなぁ、意味をつけるとしたら。これまた似たような単語で「nope」がありまする。

Ha-ha
これは「(得意げになって)そらみろっ!」とか「だから言っただろう?(含み笑いをしながら)」とかってときに「ハッハァッ!」


こんな感じで如何でしょう?チャットとかしてるときに使ってみてみて~っ♪



お粗末!
[PR]
by HarlemSomu | 2007-08-23 16:50 | 総務のエイゴ