ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

草むしり

やって来ましたよ、草むしり。楽しかった!けど手と腕=そうよ、手にも筋肉はしっかりあるのよ=が見事に筋肉痛… それでもって化粧中に眉を書く手がプルプルと震えた日曜日。(爆)



土曜日(8月18日)、ブルックリン区最大の公園、プロスペクト・パークで草刈・草むしりのボランティアに参加しましたです。公園内にある道(?)と芝生との境に雑草が鬱蒼(うっそう)と茂って来たので、見た目をよくしましょっていうプロジェクト。

プロスペクト・パークって簡単に言ってもさ、やっぱブルックリン最大の公園ってなだけあって、待ち合わせの場所を探すのにまず一苦労よ。

マンハッタンにあるセントラル・パークと違って「##ストリートと##アヴェニューの角」ってふうに分かりやすくないから、余計に困ったわ、マジで。てか事前にインターネットの地図で調べるのを忘れたウチがいけないんだけれども。(苦笑)

やっとそれらしき人の集まりを見つけて訪ねたところ、ビンゴ!向こう(既に8人ほどが集まってました)も「ずぼらな格好*してキョロキョロしてるから、きっとそうだろう」と思って見てたっぽい。(爆)

*なにせ草むしり&草刈ですからね。クソ暑い中しっかりスニーカー&ジーンズにどうでもいいTシャツで行きましたさ、そりゃ。でもみんなも似たような格好だったよ。(笑)


パークのスタッフ---正式な従業員は数名だけで、あとは学生アルバイトとかボランティアで掃除・メインテナンスを賄(まかな)ってるそうな---から軽く説明を受けて、さあ開始。

ウチは自分の背丈とほぼ同じ長さのシャベルを持って、えっちらおっちら雑草除去。他にも色々と小道具が揃ってましたけど、運動にもなるでしょってことで、敢えてシャベルを掴んだウチ。あはっ。

9時集合で9時半ごろから作業開始して12時半まで、みーんな汗だく&ほこり(土?)まみれになりながら、パーク内の道をきれいにしました!

あ、でもね、“パーク内の道”なんて大きなこと言ってますが、実は500mほどしか出来ませんでした。だはっ f(^o^)ポリポリ

うち等(ニューヨークケアーズ)だけでなく、その日は色んな団体が、やっぱり500mくらいずつを担当して草刈&草むしりをしてました。

12時半になり、道具などの後片付けも済ませて、最初に係員さんに説明を受けた地点までみんなで歩いていたら、公園でピクニックをしていた家族連れ(あの人数からしたら親戚一同って感じだったな)の白人女性がウチを呼び止めるではないか。

「ごめんなさいね。でも、あなたたち、何かのグループなの?今日は(公園で)何かあるの?それとももう終わったの?」

ウチは疲れてたときに不意にそんな質問をされてビックリしたもんだから、「あぁ、えぇっと、うん…」と言いかけたところでウチの側を歩いていた男の子(ニューヨークケアーズのメンバー)の一人が

「We're New York Cares! (後ろの方を指差しながら)We cleaned the path over there」

と一言。それでもってウチが「ボランティア活動のグループだよっ☆」と言ったら、その女性は親指を立てて「You guys are great!」と一言。

とっても粋な光景だわん♪なんて一人思いましたです。



昨日(月曜日)も殆ど一日中筋肉痛だったけど、天気も良かったし楽しかったし、なんと言っても『ニューヨークならでは』な、絵に描いたような光景(たまたまそこに居合わせた人からrandomな粋なお礼)にも遭遇できたし☆

このプロジェクトに参加して良かった♪と思った次第でありまする。


Somu cares, and I'll keep up keeping up! (^0^)b
[PR]
by HarlemSomu | 2007-08-21 12:07 | Somu Cares!