人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず夏終了っと。

日本でいうところの『勤労感謝の日』みたいな日?

今年は第一月曜日が9月4日だったので、7月4日の独立記念日からちょうど2ヶ月ぶり!!

もぉ、本当に祝日が少なすぎるぜアメリカ、ベィベ。

先週は覚えてる限りではほぼ毎日雨だったような。
でもって雨は土曜日まで続きましたさ。

それでも、日曜日と月曜日は晴れました♪
んー、晴れたとは言えども、もうすっかり秋の気配満載な気候でしたです。

昨日の Labor Day で unofficially に夏が終わりました。
これはニュースの冒頭でキャスター達が「おはよう!」の挨拶と一緒に言うほど officially な “unofficail” notice (笑)。立秋までは一応「夏」なんですけどね。


アメリカではこの Labor Day を過ぎたら白い靴をはいちゃイカン!っていう暗黙の了解があるんです。

“ある”っていうか“あった”って言った方がいいのかな、最近は。

古い習慣とは言え、やっぱりちょっと抵抗がありますな。いくら日本人といえども、こんなに涼しいと「夏だぜ、ベィベ~!!」感100%の真っ白い靴(アンド洋服)を着る気なんて湧きませんって。

大学時代、Labor Day 直後に全身真っ白で一人真夏気分だった女の子をみたけど、やっぱりかなり浮いてたよなー。

バッファローなんて緯度が高い(札幌とほぼ同じ)んだから、8月も下旬に入ったら結構涼しいのに、Labor Day を過ぎてから真っ白でキメるって、どうよ?とこっちがオドオドしちまったもんさ。


Air Force 1 のイースター・カラーのをこの夏の初めに買ったけど、結局一回とか二回くらいしか履かなかったよ。

来年までおやすみなさいってところね。ちょっとさびちぃ…
っていうか、30前の女がイースター・カラーの Air Force 1 なんて買うなよ(爆)。

まあいいさ。来年、29の夏に、パステルカラーのめっちゃ可愛い、AF1 Easter を履いてやる。ぐふふ。

来年のことを言うと鬼が笑う(?)って言われるけど、まぁいいじゃないっすか。ね。



ってな感じで、とりあえず今年の夏も非公式に終了っす!
by HarlemSomu | 2006-09-05 15:16 | 常日頃の話