ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お皿の洗い方です。

いつもお世話になっているアキツさんハーレム流(?)、食器の洗い方にトラバです。

えっと、これはきっとハーレムだけでなくて黒人(もしかしたら男)に共通するんじゃないかな、
っとウチは思いまっす。


ウチの前のアホはバッファロー生まれ、バッファロー育ちの黒人。ヤツもアキツさんのぼくちゃんと同じやり方で食器を洗っていた。

1) 食器をシンク一杯に貯める。食べ終わって直ぐには洗わない。3日分くらいを貯めるなんてのは当たり前。
2) それを一旦カウンターに… これはシンク一杯に水を張るためだ… お皿の数が少ない時は、直接お水&お湯を。これもアキツさんのぼくちゃん同様、両方の蛇口を全開。お皿に当たって跳ね返る水なんてお構いなし。ちなみにカウンターが水浸し&油っぽくなるのなんて関係なし。
3) 食器用洗剤を溶かす。これでもかぁ~!!ってくらいに。泡は立てば立つほど、らしい。
4) 一旦どかしておいた食器をシンクに入れる。食器の数が少ない時は、洗剤を泡立てる時に食器たちごとシンクをかき回す… なので、いつも買う食器はプラスチック。あー、なるほど…とこの時初めて気付いたウチであった。
5) スポンジで撫でる。こすらない。そして裏は洗わない。食器についた泡も流すだけ。だから、乾いた食器はいっつもヌルヌル、ドロドロ……

ウチの前のアホは、どれだけ食器が油にまみれていようと、数が多かろうと、

洗剤を途中で足さないのであった…(涙)


理由は「無駄使いはよくないから」


おいおい、

上のステップ3でのあんたの行動は

「無駄使い」の元にならんのかい…?!



といつも嘆いていたウチ。

バッファローの黒人はみんなこんな感じでしたね。って、実際に目にしたことはないんですけど、アホ曰く「みんなこうして食器を洗う」とのこと。程度は違っても、きっとみんな似通ったやり方なんだろうなってのが想像ついたのでした。


そしてオレ様のアホ従兄弟。ハーレム生まれ、ハーレム育ち。30歳後半。訳あって同居してるんですが、コイツも皿の洗い方っちゅーもんを知らんのです。

このアホがどうやってお皿を洗っているかを目撃したことはないんですが、とりあえずいつも、必ずベタベタ、ドロドロですね、乾いたお皿&コップたちは。

なので、いつもヤツがいない隙に全て洗い直しております。


以上を踏まえて、黒人のお皿の洗い方は何処へ行ってもきっと似たようなもんでしょう。
と結論付けたいところなんですが…

うちのオレ様。とっても普通に食器を洗うんですよねぇ。

スポンジに洗剤をつけ、丁寧に、キュッ!キュッ!と音がするまで洗っております。
食器の裏ももちろん、、キュッ!キュッ!と音がするまで、丁寧に洗っております。

凄く不思議であります(笑)。


でも一つお約束。オレ様は滅多に皿を洗わない(爆)。

いくら丁寧にお皿を洗うオレ様でも、食器を2日分ほど貯めるのが常識!

皿洗いは目下ウチの仕事。と言うか、彼は「今日はオレがお皿洗うから、置いておいていいよ!」と気前よく宣言するんですが、いかんせん CPT が度を過ぎてるんでね(爆)。いつまで経っても洗わないんですわ。だからいつもウチが痺れを切らしちゃうんですよ。



それにしてもシンクに水&お湯を貯めて“洗う”やり方… 
きっと黒人に共通しているんだろうなぁ。
[PR]
by HarlemSomu | 2006-02-06 12:12 | 地域ネタ