人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いびき&寝言

ウチは今までイビキをかいたことは無いんです。
少なくとも自分が分かってる範囲では、の話です。

なんて、こんなこと言ってますが、いびきって実際
かいてても気付かないもんなんですね(笑)。

だって、この1年くらいでやたらと夜中に起こされるんです、オレ様に。

「うるさい」って。

でもさぁ、1回やそこら、イビキをかいたからって「うるさい」って
一々肩をゆすられる身にもなってよ、と

声を大きくして言いたい!

なんて、あんまり大きくなってないですね。


でもま、隣でいびきかいてる奴がいたら、寝るに寝られないってのも
一理ありますわな。

そんなに煩いのかねぇ、ウチのいびき。オレ様、
あんたがちょっと神経質なだけじゃん?
あんただって時々いびきかいてるがね!



後は寝言。

これまでは寝言を言っているっていう感覚があったんです。
「あ、自分今寝言言ったかも」っていう。わかります?

別にそれが理由で目を覚ますってことはないんですけど、
とりあえず気が付くっていうか。

でも最近は気付かないんですよねぇ、全くもって。


じゃあ何で寝言を言ってるって分かるんだ?ってなりますね。



えぇ、“犯人”はまたオレ様です。
ウチが寝言を言う度に一々ご丁寧に“報告”してくれるんですな。
そうなれば誰だって「あら、そうなの」って嫌でも“気付く”じゃないですか(笑)。

でね、ウチの寝言。日本語と英語が混じってるらしいです。
普段の生活がそうですからね。夢の中で2ヶ国語が入り混じってても
何の不思議もないですよ。

でもね…

最近は何だか奇声も発しているそうな(爆)。

ある時は高く、またある時は低く。「奇声」と一言でまとめはみても、色々あるそうです。
(オレ様談)

オレ様曰く、最初は「何かにとり憑かれてるのかと真剣に思った」くらい、それはそれは
本当に奇怪だったそうです(笑)。

しかも、最近はタダの寝言じゃないらしい。

「問いかけ」型らしいです(爆)。

その時見ている夢に基づいた質問をするらしいんですね、どうやら。

で、いきなり訳のわからない質問をされるオレ様は「はぁ?」となり、
ウチに質問をし返すらしい。「何言ってんの?」ってな具合で。

普通はそこで大体目を覚ますじゃないですか。
って言うか、今までもそういった状況はあったんです。でも
訊き返された時点で目が覚めてたんですよ。

なんですが…

最近は目を覚まさないらしい(笑)。

暫くそのまま会話を続けるらしいですよ、なんでも。
時々は途中で目を覚ますらしい(これは自分でも分かるんです、流石に)。
でも最近の傾向としては、寝ぼけた会話が終わるまで続くんだそうな(笑)。



「夜静かな時にプレステをするのが快適なんだ」
「オレはもともと“夜行性”なんだ」
……
色々言い訳をつけるオレ様だが。

夜寝たがらないオレ様の「真の理由」。

もしかしたら、ウチのいびき&奇声混じりの2ヶ国語の寝言かもしれない…(爆)。
by HarlemSomu | 2006-02-02 14:15 | 恋だの愛だの