人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日で終わり!

はい!今日でもって2005年のビジネスデイは終わりです!朝の電車もかなり空いてたよ!28日くらいから一気に通勤人(者?)が減った感じ。今日はいつもの半分だったんじゃないかなぁ。


それはともかく。今朝の朝食はと~っても豪華!

誰かがベーグルの山盛りを持ってきたと思えば、デニッシュ&マフィンの山盛りもあり。そして昨日ブーツ(可愛いニックネームでしょ?)が持って来た、彼の奥さんのお手製のレーズン入りパウドケーキ の残り(笑)→あ、残りって書いたけど、彼が持って来たケーキが残り物だったんじゃなくて、昨日の午後に半分くらい売れちゃったので、それの残りの半分ってことね。

それプラス-えぇまだあるんです…-この前セールスに来た会社(何を隠そう、OCS。ウチが前に働いてた会社さ!)がお土産に持って来たフルーツケーキ


このフルーツケーキ、聞いた感じは美味しそうでしょ?でも騙されちゃいけません!!

クリスマスに振舞われるらしいんですね、この「フルーツケーキ」ってやつは。で、OCS が取り扱ってるのは Collin Street Bakery ってベーカリーのもの。どうやら有名らしいんですが…




















むっちゃまずい!!













去年ウチが貰ったやつはアプリコット・ピーカン ケーキ。オリジナルに比べれば、まぁ食べることは可能でしたよ。でもねー… あれは非常食でしょう。食べたくて食べるものじゃあありませんね。

保存料た~~~っぷりのケーキ。美味しいわけがないじゃない!!

OCS にいた頃の上司が言ってましたが「きっと嫌がらせで送るんだよ。嫌いな人に一年のご挨拶!」って笑ってました。

それくらいマズイんです。

あ、でも好んで食べる方もいらっしゃるらしいので、ここであんまりウチの個人的な感想を押し付けるのは善くないかな。

なので、もし宜しかったらお試しあれ。マズくても、体調が悪くなっても、ウチは一切の責任を負いません(爆)。



あ、話を戻しますね。

どうしてこんなにも豪華な朝食だったかって?そりゃあなた、今日で今年最後のお勤めですから!

他のどの祝日だって、誰かの誕生日だって、一遍にこんなに沢山の人が朝食系食べ物を持って来たことなんて、今まで一度もないのに。最後の日だとこの有り様!本当、うちの社員って分かり易い(爆)。

ついでに、今日のお昼も誰かのおごり。彼(みんなにおごる本人)の誕生日(明日かな?)らしくて、毎年恒例なのだそう。Singapore Mai Fun -カレー風味ビーフンってところ?-のテンコ盛りを出前するみたいです。


まあ、今日で最後ですから。ここまでアカラサマでも、良しとしよう!
by HarlemSomu | 2005-12-31 01:33 | 仕事カンケイ