ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Happy Holidays

とりあえず有名な年末ホリデー3つ:クリスマス、ハヌカ(ハナカとも聞こえる)、クワンザ。

なので、Holidays となるわけっすよ。複数形。

「Have a Happy Holiday!」って言う時もある。通り掛かりの人とかに言ったり、
挨拶代わりにね。

その場合は「a」がついてるから「Holiday」で単数形。

誰かに「Merry Christmas to you!」って言われた時の返事は「Merry Christmas to you, too!」って言えば良いけど、「Have a Merry Christmas!」、「Happy Holidays!」って言われた時とかは「Same to you!」って言えばOK。「Happy Holidays to you, too!」も good よ、もちろん。

でもこの「Same to you!」ってのは優れものなのよ!「Merry Christmas to you!」って言われた時にも使えるだけでなく、どの祝日にでも使える。

例えば「Happy Thanksgiving!」とか言われた時とか「Happy ハロウィーン(綴り忘れた:笑)!」の返事とかね。

とりあえず何にでも使えるのよ。発音も難しくないからちゃんと通じるってのが嬉しいっすね。



ところで、イスラム教って年末年始に何か祝うのかなー?中国人は旧暦の正月を盛大に祝うでしょ。でもそれって宗教的な意味合いは無いよね?習慣的、歴史的なものだよね、確か…

まぁいいや!とにかく


Happy Holidays to everybody!!
[PR]
by HarlemSomu | 2005-12-26 07:27 | 総務のエイゴ