人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スト敢行!

とうとうって感じですね。7ミリオン+のコミューターが利用していた公共交通機関がほぼ前面的にストライキ。

「ほぼ」全面的にってのは、Long Island Rail Road (LIRR)とかがまだ動いているので“完全なる”ストライキじゃないですね。でも LIRR も MTA の一部のはずだから、そのうちストップになるのかなぁ。そうなったら、今以上に大変なことになっちゃうよな。


いつもは7時半(最近は7時40分前)くらいに家を出て、2・3番電車 or A・D電車に乗ってダウンタウンに行って PATH Train に乗るんですね。どの電車で行っても、うちから会社まで1時間弱(あ、でも D train で34丁目から PATH に乗ると5分以上早くつくんだよな)。

でもストのお陰で今朝はいつもよりも早く家を出なきゃいけない羽目に。なんて言ってるけど、結局家を出たのは7時だったんで、そんなに変わらなかったけどね(笑)。

先週の金曜日にストになるかもしれないって言ってた時に、会社の同僚達(現地採用の日本人女性、ウチを含めて4人、ほぼ同世代)で、キャブが掴まらないんじゃないかって心配をしてたのが先週。

今朝家を出たら、キャブは沢山走ってました。ほとんどのキャブが

不思議だなぁと思いつつ、交差点で1台捕まえたら、分かりました。何でキャブが空なのか。

みんな96丁目以南に行きたくないんです!


理由は「めっちゃめちゃ混んでるから、アップタウンに戻って来れない!」


ウチの目的地は33丁目とブロードウェイ。PATH train の駅があるところ…

 

乗車拒否されましたよ、えぇ。



イエローキャブがそうなら、じゃあジプシーキャブにでも乗るか、と。

でもね、ウチの経験上からすると、ジプシーキャブって乗客をボル奴が多いんですよ。
今日みたいな時は、ほぼ確実にべらぼうな値段を吹っ掛けてくるだろうなぁなんて思いつつ、
でもイエローキャブが掴まらないから、仕方な~くジプシーを1台捕まえ。

市の緊急政令(?)でもって、キャブ代は一人10ドル一律ってなってるにも関わらず、このジプシーキャブの運ちゃんは「幾ら払う気だい?」って。

ウチは当然「$10ドル」って言いましたさ。そしたら「ちぇっ」だって。


このアホんだるぁ~!


でも少しでも早く会社に行かないといけないから、「じゃあ$20ドル」。それでもこのアホ運ちゃんは渋い顔。



で、その後ウチが何をしたかって?


降りましたさ、当然。

「ふざぁけんじゃあねぇ!お前なんかに$20ドル以上も払うか、馬
~鹿!!」って捨て台詞も忘れずにね。

そしたら、オドオドして「ちょっと待って!乗っていきなよ!」だってさ。

でもウチはドアをバチィ~~~~~ンと締めてやったさ!









あ、続きは後で。とりあえず仕事場を出ますね。今日はマジで早く帰らないとね!
by HarlemSomu | 2005-12-21 06:59 | 地域ネタ