ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分析

オレ様(彼氏)の分析。これももう何回目かな?
アキツさんのぼくちゃんのターキーと良い、アーティチョークと良い、
「良き彼氏」ぶりがあまりにも羨ましいので、ここら辺りでちょいと我がオレ様を顧みたくなりましてね。

それでは張り切って参りましょう。


1.料理をしない。

言い訳は「ソウムの方が上手だし、片付けも手際良いから!」。
この野郎、褒め殺し作戦と来たか。ウチの前のアパート(East Harlem, 2nd Ave. @ 110th st.)には台所が無かったので、知り合って間もない頃は「料理しない or 出来ない女はなぁ、ボソボソ…」と、ブツブツ、何とな~く、しかし継続的に文句を言われていた。

が、だ。

半ば強制的な同棲生活を始めてから、このウチも料理をするようになった。
「せざるを得なかった」って方がしっくり来るっちゃあ来るな。
毎日(冗談抜きで毎晩でした、ハイ)ファストフード/ジャンクフードじゃあ、
体に悪いってだけでなく、第一懐に一番悪いってことで。

自炊生活から暫く間があったのと、ヤツの好き嫌いがはっきり分っていなかったのとで、
当初は「うーん、旨くない」だの「えー、食べたくない」だの。「オレの方が上手いな、エヘン」
だったのさ。

それが今じゃ「オレ、料理出来ないもぉ~ん(ハート)」。

っンだと、こるぁ~?!

まぁいいや。お世辞でも何でも、文句でも何でも、「関心」を示してもらってる内が華だわな。


2.言い訳大王。

これは、若いからですか?3つ離れてるってのと、育った環境が違うってのと。よくもそこまで
言い訳が出てくるなぁと、半ば関心してますね、最近。

仕事場にも3つ離れてる女の子と4つ離れてる女の子(二人とも日本人で“現地採用”)がいるけれど、3~4歳の差って、こうも大きいかねぇ…と、もう一人の日本人女子(同い年)と時々、4人で食べるお昼のときに共感してます。その差が嬉しかったり、年を感じるってことで寂しかったり…。

育った環境の違いってのは、例え同い年であったとしても、大きいですよね。まして日本の片田舎と世界のニューヨークの、黒人のメッカ、ハーレム。

ウチは両親・祖父母(ママさんの方のです)と兄と、愛犬と愛猫と一つ屋根の下。
オレ様は母親(精神的な病気を持ってしまったらしい)と10歳以上(?)離れている姉と、引越しの繰り返し&母親の状態によって親戚を転々としたり。でも中学校に入る前には祖父母(彼の母の両親)のアパート-今ウチが住んでるアパート!-が彼の拠点となり。

まぁね、違いを挙げれば切りが無いので、この辺で止めときます。

でもさぁ、ウチもオレ様も二人兄弟の末っ子。ウチも文句・言い訳が得意だけど、オレ様の
言い訳の上手さ(?)には、頭が上がらないわ。

彼は「何言ってんだよ?!言い訳なんてしてないよ!」って、いっつも言っております。

はぁー…


3.内弁慶。

はい、これが彼の通称「オレ様」の由縁です。外じゃあ、借りてきた猫もいいところ。
一旦打ち解ければ良いんですが、そこまで辿り着くまでが長いんですよ。

でね、一旦自分の領地に入ると、「オレ様」な性格が。

「オレは arrogant だ。文句あるか!
ぶぁっはっはっはっはっは!

です。

でもね、そこが可愛いところでもあるんですよ。ぷぷぷ。(^m^)

否社交的で人見知りな自分がちょびっと恥ずかしいみたいです。
それを隠したいみたいなんですね、彼が大柄に振舞ってる理由は。
これをヤツに言うと頑なに否定するんですわ。その頑なさが、物語ってますよね!


そんなオレ様は只今爆睡中。只今日曜日の午後1時20分過ぎ。もう彼此7時間は
寝ておりますでしょうか。

今日も「オレ様度」100%で、我が道を行くんでしょうなぁ。
[PR]
by HarlemSomu | 2005-11-28 03:27 | 恋だの愛だの