人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wilma の次

ハリケーンの名前が男女交互でアルファベット順だってのは知ってたんですが、XYZ の名前が無いってこと、知りませんでしたの…(恥)

だもんで、つい先日、オレ様と一緒に「X」で始まる名前ってなんだろうかって二人して考えてました(爆)。全くお馬鹿な二人ですよね。でも幾つかありましたよ、何だかんだ言って。

「Y」で始まる名前、女の子の名前だったら幾つかあるじゃないですか。Yoanna、Yvonne …
って二つだけか(笑)。「Z」で始まる名前もいくつかありますよね。


これまた父親からのメールなんですが、ハリケーンの名前って6年ごとに同じのを使ってるんだそうですよ。知ってました?「ニュースのお天気コーナーで言ってたよ」って言っておりやしたっす。アルファベット順の男女の名前が交互になってるのを6組使いまわしている、ってね。

なので、今年猛威を振るったカトリーナとウィルマは6年後のハリケーンにも命名されるわけです。6年後のハリケーン・カトリーナが凶暴でないことを願います。

それにしても、どのチャンネルのニュース番組だったのかなぁ。それによって本当に「6組を使いまわしている」のかっていう真意が問われるね。
by HarlemSomu | 2005-10-27 00:11 | 常日頃の話