人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャージーシティー

ここの席からの眺めはあんまり良くないんですけど、社長室ともう一人のトップの部屋からの眺めが素ン晴らしいんですわ。

マンハッタンを川越えに眺める感じで。ビルの9階&高いビルが調度いい具合に離れてるので、midtown-downtown Manhattan が窓一面!なんですねぇ。

ウチの席からは Verrazano Bridge: Brooklyn と Staten Island をつないでる橋、が見えます。とは言っても、ブルックリン側の半分なんですけど(笑)。

スタテン島に行き来するフェリーも見えますよ。

今日みたいな秋晴れ(?)の日は空気も清々しいんで、それはそれは最高ですのよ!



でも一つ難点がありまして…

それはですね、この周辺は只今都市開発の真っ最中で… 高級condo とかオフィスビルとか、ガンガンに建設中、なんです。

でもって、うちのオフィスが入っているオフィスビルの裏に駐車場&工場(廃屋です)が幾つかあるんですけれど、

それらのうち2つがあのトランプ、ドナルド・トランプによって買収されたらしく… 




あ”-----------------------------------




マンハッタンに幾つもある彼の高層ビルがこのビルの裏にデーン x2 だなんて… そんな話マジで聞いてないよぉぉぉぉぉ(号泣)…


息抜き(仕事なんてロクすっぽない毎日だけどね(笑))で社長達がいない隙を見てマンハッタンを眺めるのが大好きなのにさ。トランプビルが2つも建つなんて言ったら、その楽しみが奪われちゃうじゃない(涙涙涙)

この前、彼本人が来てました、彼が購入した敷地の一つに。セレモニーとか何とか言ってたな。でっかいテントと小さいテントが一つずつ立てられてました。ウチが見たときはまだ本人は来てなかったみたいで、齷齪(→「あくせく」で変換押したらこう出たけど、あってるかな?)準備してる人達が沢山おりました。

chapter 11 の破産をショッチュウ file してるくせに、ま~だ懲りないみたいですね、あのトランプ親父は。マンハッタンのお次はジャージーシティーかい。

マンハッタンを同じように眺めるんだったら、ブルックリンだってクイーンズだって良いじゃないか!クイーンズ、しかもロングアイランド・シティーの倉庫街(ウチが前に働いてたところもそこにあります)なんて、幾らでもどうにでもなるはずじゃん!って、ならないか(笑)。小奇麗なオフィスビルに倉庫なんて、どうやったってキレイに収まらないだろうな。


来年の今ごろはもう2棟とも完成しちゃってるのかなぁ。だとしたら寂しいなぁ…


うちのオフィスのリースがそろそろ切れるって話だから、そうしたらもっと眺めの良いビルに転居すればいいんだよな、うん。

なぁ~んて、そんな簡単には行かないんだよね~…
by HarlemSomu | 2005-09-28 05:07 | 仕事カンケイ