人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレムに潜んでいた総務が中華街に引越したら、経理になっちゃった。


by HarlemSomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Scooby-Doo! のフルーツ・スナック

この前、フルーツ・スナックにはまっていると言っておりました。


今朝、オレ様が寝ている隙に、彼の好物「スクービー・ドゥー」のフルーツ・スナックを一袋拝借(笑)。今さっき(仕事場で)その一袋を食べたんですね。そしたら…


やっぱり違う!   オレ様が言ってた通り、スクービー・ドゥーの方がおいしい!!


なんでだろう?果汁がちょっと多目に入ってるのか?それとも artificial なフルーツ味が濃いのか??食感も絶妙な感じで丁度良いし(笑)。

自分専用に買ったボックスは、つい最近話題になった映画「マダガスカル」が箱に描いてあるやつ。それも残すところあと一袋。

次に自分専用に買うやつは、もう絶対スクービー・ドゥーしかないっすね!それとも違う種類を試そうかなぁ…

と言うのもですね、この前フルーツ・スナックに関して書いている時に色々ネットで見てみたんです。でもって、Betty Crocker を調べたんですよ、今のところ一番美味しいフルーツ・スナック(注意: あくまでも個人的な意見でおます)を作ってるってことで。そしたら、あるわあるわ。でも微妙に名前が違うんです、みんな!まぁちょっくらご覧になってみて下さいな。

これらの違いって何なんですかね?やっぱり食べ比べるしかないでしょう!(笑)


今までアメリカのお菓子って「着色料100%!」って感じのが多いなぁって思ってたけど、去年日本に帰って思ったことは、日本のお菓子も何だかんだ言って着色料をかなり使ってそうなのが多かったってこと。違いはただ、アメリカみたいに真っ赤っかとか真っ青とか真っ黒(?!)ってのが少ないってだけ。

子供の頃って着色料だの添加物だの、そんなこと考えないで買うじゃないっすか。だから、そうやって小さい頃に慣れ親しんだお菓子ってのは、大人になっても抵抗なく食べちゃうんですよね。たとえそれが純 artificial なお菓子であっても(笑)。


今度日本に帰るときはオレ様を連れて行かないといけないから、その時オレ様を使って実験してみよう(爆笑)。果たして彼が抵抗なく日本のお菓子を食べるかどうか、ね。
by HarlemSomu | 2005-09-23 22:51 | 常日頃の話